広告 2023年冬ドラマ 国内テレビドラマ

【2023年1月スタート冬ドラマ】特集ページ

月曜日 【女神(テミス)の教室

月9ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』は、主人公の柊木雫(北川景子)が、効率的に仕事をこなせない裁判官からロースクールの派遣教員になる物語です。柊木は、「人を知らなければいい法律家にはなれない」をモットーに、生徒たちと真摯に向き合い、「法」だけでなく「人」を学ぶ授業を展開します。しかし、彼女の教え方は反感を買い、特にエース藍井仁の効率重視の授業とは対立していく。このドラマはロースクールの現実と向き合い成長する物語です。

【女神(テミス)の教室】関連記事

【女神(テミス)の教室】全話あらすじ(ネタバレ)│結末の最終話ラストはいつ?

【女神(テミス)の教室】視聴率低すぎる?同枠ドラマ比較とあらすじ紹介<北川景子>

【女神(テミス)の教室】キャストと相関図(詳細版)│原作・脚本家まとめ

【女神(テミス)の教室】主題歌は?挿入歌・その他音楽BGMの発売・配信日

【女神(テミス)の教室】ドラマつまらない?感想や評判など全話口コミまとめました!

【女神(テミス)の教室】原作は漫画や韓国ドラマ?脚本家は誰?

月曜日 【罠の戦争】

『罠の戦争』は、国会議員の秘書・鷲津亨が、仕える議員のためにスキャンダルのもみ消しを行い、命を懸けて働く物語です。ある日、亨の息子が事件のために重傷を負うが、議員はその事件のもみ消しを指示します。これにより、亨は知略と人脈を駆使し、復讐の鬼へと変わります。彼は息子を傷つけた犯人と事件の真相を追求し、権力を振りかざす国会議員たちへ復讐の罠を仕掛けることになります。

【罠の戦争】関連記事

【罠の戦争】最終回までのあらすじ(ネタバレ)|キャスト紹介

【罠の戦争】視聴率が伸びないワケ!?あらすじ・同時間帯比較でわかる!<草彅剛>

【罠の戦争】真犯人(黒幕・正体)は誰?何者がハメているのか考察!

【罠の戦争】キャストと相関図│原作・脚本家まとめ

【罠の戦争】主題歌・キャスト・原作を調査!草彅剛主演「銭の戦争│嘘の戦争」を比較

【罠の戦争】つまらない?感想や評判など全話口コミまとめ!

火曜日 【夕暮れに、手をつなぐ】

『夕暮れに手をつなぐ』は、九州の片田舎育ちの女の子・浅葱空豆と、音楽の道を夢見る都会育ちの男の子・海野音の運命的な出会いから始まる物語です。2人は東京で下宿生活を送ることになり、互いに刺激を受けながら空豆はファッションに目覚め、音は音楽の夢を再び追い求めます。23歳でまだ何者にもなれていない2人が、夢を追いかけながら大切な時間を過ごす中、まだ恋に気づかない美しいラブストーリーが繰り広げられます。

【夕暮れに手をつなぐ】関連記事

【夕暮れに、手をつなぐ】最終回までのあらすじ(ネタバレ)|キャスト相関図

【夕暮れに手をつなぐ】キャストと登場人物相関図│広瀬すずと永瀬廉のラブストーリー

【夕暮れに手をつなぐ】視聴率ヤバイ?最終回まで追跡!あらすじも紹介<広瀬すず>

【夕暮れに手をつなぐ】主題歌はヨルシカ?挿入歌とエンディング曲詳細まとめ

【夕暮れに手をつなぐ】広瀬すずの方言は違和感あり!訛りは九州?

【夕暮れに手をつなぐ】つまらない?感想や評判など全話口コミまとめ!

【夕暮れに手をつなぐ】「夜明けと蛍」って何?ボカロ曲・ナブナさんについて

【夕暮れに手をつなぐ】キスシーンはいつ?永瀬廉と広瀬すずの濡れ場やラブシーンは?

火曜日 【星降る夜に】

『星降る夜に』は、産婦人科医・雪宮鈴と遺品整理士・柊一星の運命的な出会いを描く大人のピュア・ラブストーリーです。鈴は熱意と夢を失い、息抜きにソロキャンプ場で星空の下で酒を飲んでいると、無言でカメラを構える一星と出会います。彼は突然キスをしてきた後、手話で悪態を吐く。この出会いは、2人の人生を変えるきっかけとなります。孤独な鈴の心は、10歳下の一星との出会いによって癒されていく様子が描かれる恋愛ドラマです。

【星降る夜に】関連記事

【星降る夜に】全話あらすじ(ネタバレ)│感動の結末、最終話ラストはいつ?

【星降る夜に】視聴率ヤバい?最終回まであらすじ・他作品比較で追跡!<吉高由里子>

【星降る夜に】キャストと相関図(画像付)│原作と脚本家を調査!

【星降る夜に】挿入歌「cry」NCTドヨン│主題歌「星月夜」由薫詳細情報

【星降る夜に】原作調査!漫画・韓国ドラマ?脚本家・演出家は誰?

【星降る夜に】つまらない?感想・評判など全話口コミまとめ!

【星降る夜に】はsilent(サイレント)のパクリ?聴覚障害者が続いた真相は?

水曜日 【リバーサルオーケストラ】

『リバーサルオーケストラ』は、元天才ヴァイオリニスト・谷岡初音の物語です。彼は10年前に突然表舞台から姿を消し、市役所職員として働いていました。ある時、変人マエストロ・常葉朝陽に初音の正体がバレ、地元のポンコツオーケストラ「児玉交響楽団」の立て直しを手伝うようスカウトされます。初音はコンサートマスターとして、オーケストラ奏者たちをまとめる役割を担い、数々の障害と強敵に立ち向かっていく物語が展開します。

【リバーサルオーケストラ】関連記事

【リバーサルオーケストラ】最終回までのあらすじ(ネタバレ)|キャスト相関図

【リバーサルオーケストラ】視聴率が低い?最終回まで追跡!あらすじも紹介<門脇麦>

【リバーサルオーケストラ】原作調査!韓国・漫画・小説?脚本家紹介と評判まとめ

【リバーサルオーケストラ】本人が本当に弾いている?演奏曲・使用曲を徹底調査!

【リバーサルオーケストラ】タイトルの意味は?ツイッターで囁かれる考察と感想調査!

【リバーサルオーケストラ】のだめカンタービレのパクリってホント?原作・脚本を調査

【リバーサルオーケストラ】キャスト登場人物相関図│門脇麦が天才ヴァイオリニスト!

木曜日 【忍者に結婚は難しい】

『忍者に結婚は難しい』は、正体を隠した甲賀忍者の草刈蛍と伊賀忍者の悟郎という夫婦のラブコメディです。結婚して2年半経つが、生活習慣や価値観の違いから言い争いが絶えず、離婚の危機に直面しています。互いに忍者の末裔であることを秘密にしている夫婦は、それぞれ特殊任務を受け、互いの正体を疑い始めます。蛍は与党の国会議員のスキャンダルを探る任務を受け、一方で赤巻サイドは秘密裏に伊賀一族に身辺警護を依頼する展開になります。

【忍者に結婚は難しい】関連記事

【忍者に結婚は難しい】全話あらすじ(ネタバレ)│結末の最終話ラストはいつ?

【忍者に結婚は難しい】視聴率が低い?あらすじ・他作品比較で調査!<主演:菜々緒>

【忍者に結婚は難しい】広瀬アリス山田役で登場!次のスペシャルゲストは誰?

【忍者に結婚は難しい】つまらない?読者の口コミ・感想からパクリ疑惑まで徹底調査!

【忍者に結婚は難しい】原作は漫画?作者は?エンディングのイラストと結末が気になる

木曜日 【警視庁アウトサイダー】

桜町中央署刑事課のエース、蓮見光輔(濱田岳)は、刑事課に異動してきた任侠ファッションの男、架川英児(西島秀俊)とバディを組む。英児は“マル暴”から飛ばされてきた刑事で、二人は最上憲彦の家で発生したハウスキーパー殺害事件を捜査する。最上家の面々にはそれぞれウラの顔があり、憲彦の息子・賢太郎が事件後に姿を消していることも判明する。英児は、光輔が完璧すぎる刑事であることに疑問を感じる。また、新米刑事・水木直央(上白石萌歌)の面倒を見ることになるが、彼女は警視庁副総監・有働弘樹(片岡愛之助)の娘で、有働は組織犯罪撲滅を目指す政治家・小山内雄一(斎藤工)に心酔している。

【警視庁アウトサイダー】関連記事

【警視庁アウトサイダー】全話あらすじ(ネタバレ)│結末は?最終回ラストはいつ?

金曜日 【100万回言えばよかった】

『100万回言えばよかった』は、切なくて温かいファンタジーラブストーリーで、実力派俳優3人が初共演します。ヒロイン・相馬悠衣(井上真央)は、恋人の鳥野直木(佐藤健)が突然行方不明になり、悲しい現実を知ります。死んでしまった直木は、無念さから幽霊として復活し、霊感刑事・魚住譲(松山ケンイチ)だけが彼を見ることができます。直木は、大切な人に想いを伝えたいという信念で奇跡を起こし、彼の死の真相が明らかになります。このドラマは、ファンタジーとサスペンスが融合した作品で、映画『ゴースト~ニューヨークの幻~』を彷彿とさせる展開が繰り広げられます。

【100万回言えばよかった】関連記事

【100万回言えばよかった】全話あらすじ(ネタバレ)│結末の最終話ラストはいつ?

【100万回言えばよかった】視聴率まずい?あらすじで最終回まで追跡!<井上真央>

日曜日 【GetReady(ゲットレディ)!】

『Get Ready!』は、波佐間永介(妻夫木聡)が率いる正体不明の闇医者チームの物語です。彼らは多額の報酬と超人的な技術で難しい手術を請け負いますが、患者に「生き延びる価値」があるかどうかが選ぶ基準です。波佐間永介は「エース」と呼ばれ、彼の相棒である下山田譲(藤原竜也)は「ジョーカー」と呼ばれます。彼らの手術はエースの「Get Ready」の一声で始まります。彼らが秘密裏に医療行為を行う理由や、なぜ患者に生き延びる価値を問うのか、そして自らの正体を仮面の裏に隠した最強医療チームがどのように患者の人生に影響を与えるかが描かれています。

【GetReady(ゲットレディ)】関連記事

【GetReady(ゲットレディ)】全話あらすじ(ネタバレ)結末の最終話ラストいつ?

【GetRready(ゲットレディ)】視聴率低い?最終回まで追跡!あらすじ│妻夫木聡

日曜日 【ブラッシュアップライフ】

『ブラッシュアップライフ』は、主人公・近藤麻美(安藤サクラ)が記憶を持ったまま赤ちゃんの頃に戻り、人生をやり直すタイムリープヒューマンコメディです。33歳独身の麻美は、市役所に勤務し、地元で両親と妹と暮らしていました。ある日突然、産婦人科のベッドに戻り、若い頃の父母と再会します。ここから麻美の2周目の人生が始まり、壮大なスケールの中でささやかな日常を送ります。この物語は、平凡な女性がもう一度人生をやり直すというストーリーが展開されます。

【ブラッシュアップライフ】関連記事

【ブラッシュアップライフ】全話あらすじ(ネタバレ)│結末の最終話ラストはいつ?

【ブラッシュアップライフ】低視聴率?最終話までのあらすじと視聴率分析!

【ブラッシュアップライフ】のホントの意味は?面白いと評価の感想・口コミまとめ

【ブラッシュアップライフ】気になる考察まとめ!もう一度見たくなる脚本バカリズム作

広告表示

-2023年冬ドラマ, 国内テレビドラマ

error: Content is protected !!