広告 18/40 ふたりなら夢も恋も

18/40ふたりなら夢も恋も5話ネタバレあらすじ│有栖、ついに出産の時を迎える

18/40ふたりなら夢も恋も5話ネタバレあらすじ│有栖、ついに出産の時を迎える

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」第5話は、TBS系「火曜ドラマ」枠にて2023年8月8日放送。

主演は福原遥さんと深田恭子さんです。

今回のあらすじは、

有栖(福原遥)の出産の日がついにやってきました。
しかしその前に、彼女の心は裏切りと不安で揺さぶられていました。

有栖は、自分に対して親切だと思っていた祐馬(鈴鹿央士)が黒澤社長(髙嶋政宏)の息子だと知り、深く裏切られたと感じていました。
それに加えて、自分だけのことを考えているようで、母親になる資格があるのか疑問に思い始めます。
その心情を友人の瞳子(深田恭子)や薫(松本若菜)に打ち明けていた中で、瞳子の様子がおかしいと気付きます。

一方で、瞳子は別の問題を抱えていました。彼女は加瀬(上杉柊平)から告白され、それを有栖に告げます。
そして、瞳子のマンションに突然貴美子(片平なぎさ)が訪れ、瞳子と有栖が一緒に暮らしていることに驚きます。
それでも、貴美子は二人の世話を焼くようになります。

そして、瞳子は自身の病気について告白しようとします。
しかし、その矢先、有栖の陣痛が始まり、出産の日を迎えます。この日に向けて思い悩み、揺れ動いていた有栖の心情が試される時間がやってきました。


ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」を全話一気読みしたい方はこちらの記事より
18/40ふたりなら夢も恋もネタバレあらすじ│最終回結末は?訳あり男子と恋愛物語

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」視聴率情報をまとめました。気になる方はこちらから!
18/40ふたりなら夢も恋も│視聴率が低い?最終回まで他作品比較で追跡!


ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」本編を見ていない方、もう一度見たい方はこちら
U-NEXT公式サイトのお試し無料キャンペーンをご利用ください!
はじめての入会日より31日間、お試し視聴期間があるためにこの期間内で解約をした場合は月額利用料金は発生しません!

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」お試し無料視聴はこちら

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」5話あらすじネタバレ紹介│2023年8月8日放送

 

祐馬は有栖の代わりに入るバイトとしてカフェに現れました。
その時に、瞳子の会社の社長が連れてきて、息子だと紹介しました。
素性を知らなかった有栖は驚きました。
単位を落として進級できずにいる先輩という存在から、何不自由なく暮らしているお坊ちゃんという目で見るようになりました。
有栖には素性を知られたくなかった祐馬は、後日大学でおどけたように有栖に取り繕います。
裕福な家庭で暮らし、何不自由ない暮らしをしている中でダンスに出会い、アメリカへの留学中にのめりこんだこと。
ダンスに夢中になるあまり、大学を落第して留学先から連れ出されたこと。
勘当されてお金のない生活を送っていると、父の紹介する先でバイトをするなら学費を工面してあげると言われたことを祐馬は有栖に話しました。
有栖は祐馬が正直に話してくれたことを受け止め、なるべくいつも通りに接してくれました。
有栖は瞳子との暮らしが順調に進んでいました。
どうやら10年ぶりに恋をしている瞳子。
スマホを肌身離さず持ち歩き、連絡を待っている様子に有栖は気づいていました。
しかし、瞳子は一回り年下の加瀬に告白されて浮き足立っているものの、本機になるのを恐れていました。
しかし、そのことを話すと有栖は年齢は恋愛に無関係だと言い切ります。
ある日、有栖が大学からの帰りにマンションへ向かうと中年女性がやってきました。
瞳子の母親でした。
瞳子の体を気遣ってはるばる医師から県から上京し、腹巻きやら食べ物をたくさん差し入れる様子を見て有栖は心が温かくなりました。
瞳子の母は自分が妊娠していた時に思いを馳せ、有栖にミネストローネを振舞います。
そして、40歳の瞳子が結婚も妊娠もしていないことを嘆くのです。
瞳子はいつか母に病気のことを話さなくてはと思い、ついに打ち明けました。
すると、母はすぐに手術をするように言いました。
瞳子のことがなにより大切だから、結婚も妊娠もしなくてもいいから元気に生きてほしいと言いました。
母の愛情に包まれた瞳子。
加瀬とのデートでは、急に加瀬が仕事で呼び出され、瞳子はトラックに同乗します。
助手席でコンビニのおにぎりを頬張りながら、美味しいという瞳子を見て加瀬は幸せを感じ、交際を申し出ます。
好きだとは以前言われていたものの、具体的な進展はなかったので驚く瞳子。
返事はすぐにしなくていいと言われました。
一方、有栖はキュレーターとして活躍する先輩の姿を目の当たりにして焦ってしまいます。
産婦人科では他の妊婦さんが母子手帳に日々の様子をびっしり書き込むのを見て、自分は母親失格だと落ち込んでしまいます。
有栖は悲しくなって父に会いに行こうとしますが、家の門まで行って帰ってしまいます。
帰り道で父を見かけ電話をかけ、久しぶりに聞く父の声に励まされました。
そして、いよいよ迎えた出産当日。
1人でマンションで家事をこなしていた時に、陣痛がきてタクシーに乗り込みました。
父と瞳子も駆けつけてくれました。
なかなか赤ちゃんが生まれないので陣痛促進剤を投与しながら、ようやく赤ちゃんが生まれました。
不安に駆られた有栖は瞳子に海をあげると言ったこともありました。
自分は復学やキュレーターになりたい一心で母親になりきれていないと責めていたからです。
しかし、瞳子に励まされて出産までこぎつけました。
ようやく会えた息子。
有栖はほっとすると共に、父や瞳子を見て自分は1人ではないのだと感じた時でもありました。

次のあらすじが見たい方は↓(放送日翌日には更新予定)
18/40ふたりなら夢も恋も6話ネタバレあらすじ│瞳子が職場復帰、康介が有栖の前に

一つ前のあらすじを見たい方はこちら
18/40ふたりなら夢も恋も4話ネタバレあらすじ│有栖が、出産と夢の両立に葛藤!

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」5話公式Twitter(今週の気になるつぶやき!)

子供が出産して、物語が終わるのだと思ってましたが、ここからだったんですね!!

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」キャスト紹介

役名役柄俳優名
仲川有栖成修大学1年生、キュレーターを目指し、「Color」カフェで働くシングルマザー福原遥
成瀬瞳子40歳近くのキャリアウーマン、現代アート会社「BVアート」のアートスペシャリスト、子宮内膜症で妊活に挑戦深田恭子
黒澤祐馬成修大学4年生でプロダンサーを目指す鈴鹿央士
加瀬息吹美術品の輸送専門「ファインアート運送」のドライバー、元プロ野球選手上杉柊平

さらに詳しいドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」キャスト・登場人物相関図を知りたい方はこちら↓
18/40ふたりなら夢も恋もドラマキャスト人物相関図紹介│主演福原遥・深田恭子

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」SNS・HP紹介

放送開始前や放送日の翌日にい、公式SNSを覗いてみましょう!
特にTwitterとInstagramは繁栄に更新されるので必見です。
ぜひ、登録してみてください!!!

Twitter

Instagram

TikTok

HP

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」見逃し配信動画の無料視聴方法紹介

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」見逃し配信動画の無料視聴方法を紹介します。
放送日より1週間以内は、TVerにて見逃し配信動画を視聴することができます。
TVerでの見逃し配信は作品によって期間が違っているために、配信がすぐに終了することもあります。
その場合は、動画配信サービスU-NEXTのお試し無料視聴を利用することがおススメです!!
はじめての入会日より31日間、お試し視聴期間があるためにこの期間内で解約をした場合は月額利用料金は発生しません!

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」お試し無料視聴はこちら

広告表示

-18/40 ふたりなら夢も恋も

error: Content is protected !!