広告 18/40 ふたりなら夢も恋も 全話あらすじ一気読み

18/40ふたりなら夢も恋もネタバレあらすじ│最終回結末は?訳あり男子と恋愛物語

18/40ふたりなら夢も恋もネタバレあらすじ│最終回結末は?訳あり男子と恋愛物語

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」は、2023年7月11日からTBS系「火曜ドラマ」枠で放送。

主演は福原遥さんと深田恭子さん。

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」本編の見逃し配信を無料で見たい方は、U-NEXT公式サイトの31日間お試し視聴キャンペーンがおすすめ!

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」お試し無料視聴はこちら

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」1話ネタバレあらすじ紹介│7月11日放送

2023年春、大学進学を決めていた18歳の仲川有栖(福原遥)は、美術館の学芸員を目指す青春を謳歌していました。
しかし、高校卒業の日に突然の妊娠が発覚し、その未来が揺らぎ始めます。
一方、アートスペシャリストとして活躍する成瀬瞳子(深田恭子)は、子孫を求める親からの重圧と、自身の進行する子宮内膜症による不妊の危機に悩んでいました。

驚きの妊娠を交際相手の麻生康介(八木勇征)に告げるものの、彼は有栖を置いてカナダへと発つ。
代わりに現れた母、由美子(シルビア・グラブ)からは、「赤ちゃんを堕ろす」ことを唆される有栖。
驚きと戸惑いが交錯する中、瞳子と偶然出会い、彼女の支えとなります。

その後、人生が変転する運命的な出会いが2人を待ち受けていました。
有栖はダンサーを目指す黒澤祐馬(鈴鹿央士)と出会い、彼の熱意に触れながら新たな生き方を模索します。
一方の瞳子は、美術品輸送専門ドライバーの加瀬息吹(上杉柊平)と出会い、彼の優しさに癒されながら自分自身の可能性を再確認します。

有栖は大学進学と並行して美術に関するバイトを始め、再び瞳子と出会います。
妊娠を隠し続ける有栖を見かねた瞳子からは、真実を父に伝えるようにとの忠告が。それでも彼女は「赤ちゃんを諦める必要はない」と言って有栖を後押しします。

このドラマは、年齢差を超えた有栖と瞳子の成長と友情を描いています。有栖が妊娠という大きな壁に直面しながらも、自身の夢を追い続ける姿、瞳子が自身の年齢や健康状態と向き合いながらも未来を見つめ直す姿、そしてその間で絡み合う複雑な恋愛模様。この作品を通じて、視聴者自身も自分の人生と向き合い、可能性を見つめ直すきっかけとなることでしょう。


ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」1話あらすじ(さらに詳細なあらすじ)はこちら
18/40ふたりなら夢も恋も1話ネタバレあらすじ│未婚妊婦と恋愛独身素人の絆!

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」2話ネタバレあらすじ紹介│7月18日放送

7月18日の放送「18/40ふたりなら夢も恋も」では、瞳子(深田恭子)が過去のキスの思い出に動揺する一方で、有栖(福原遥)が帰省中に意外な再会を果たします。

有栖は市郎(安田顕)から惣菜をもらい、その帰り道で倒れている祐馬(鈴鹿央士)に出会い、それを差し出します。
しかし、その一件が後に予想外の事態を引き起こします。

さらに、有栖はアートカフェ『Color』でのアルバイトを始めます。
しかし、送り届ける直前に有栖の悲鳴が車外から響き、瞳子が飛び出すと…?

出産と学業を両立しようとする有栖。
しかし、その無理が原因で過酷な状況に見舞われます。
その様子を目の当たりにした瞳子が提案する驚きのプランとは?

また、瞳子は再会した加瀬(上杉柊平)から過去のキスについて告げられます。
その告白に瞳子は困惑し、思い悩むのでした。

一方、有栖は父に妊娠のことを告げず、バイト先に親の承諾書を取りに行くよう伝えます。
また、有栖の友人には、康介からの連絡がありますが、友人は有栖にそれを伝えられずにいます。

有栖は学業とアルバイト、さらには在宅ワークも始めてしまいます。
その中で瞳子は企画を任され、有栖にそれを話し、その後も無理を重ねる有栖が倒れてしまいます。

瞳子は有栖の強い意志を感じつつも、加瀬との再会により自身の感情に戸惑います。
それでも瞳子は有栖を見守り続け、最終的に一緒に住むことを提案します。

それぞれが抱える思いが交錯する中、瞳子と有栖の人生は大きく動き始めます。


ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」2話あらすじ(さらに詳細なあらすじ)はこちら
18/40ふたりなら夢も恋も2話ネタバレあらすじ│瞳子提案の驚愕プランとは!?

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」3話ネタバレあらすじ紹介│7月25日放送

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」第3話は、有栖(福原遥)と瞳子(深田恭子)の共同生活が始まり、有栖の父親(安田顕)が妊娠の事実を知るという衝撃的な展開から始まりました。
共同生活を始めることで、有栖が夢を追いつつも、瞳子という新たな支えを得て、複雑な状況を乗り越えようとする姿が描かれました。

新生活をスタートさせた有栖と瞳子。
瞳子は、有栖が高校生の時に受賞した作品を読んで、キュレーターとしての強い意志を感じ、彼女を応援したくなる。
有栖も、夢を追うことを諦めかけていた自分に、新たな道が開かれたことに喜びを感じました。

そして、有栖の過去が明かされます。幼少期に母を急死で失い、父と二人きりの生活を送ることとなった有栖。
父は消防隊員として他人を救う一方で、自身の家族を守ることができなかった矛盾に苦しんでいました。
その結果、有栖との会話が少なくなり、互いに孤独な日々を過ごしていました。

有栖が妊娠をしたことで、更にその複雑な感情は募る一方でした。
一方で、瞳子は有栖の家に学習机を運んだ際に偶然父親と出会い、有栖が妊娠している事実を伝えることになります。
ショックを受けた父親は、堪えきれずに赤ちゃんをおろすように言ってしまい、その結果、有栖と父親は言い争うこととなりました。

また、有栖は瞳子の家に勝手に友達を招き入れてしまい、その行為が瞳子を怒らせるきっかけとなりました。
友達からは、「瞳子が赤ちゃんを養子にしようと企んでいるのでは?」という疑念を抱くように言われ、さらに心に迷いが生じます。
しかし、瞳子は彼女を見捨てず、有栖を車で迎えに行き、新たな生活を提案します。
有栖はその提案に感動し、お腹の赤ちゃんの名前を海と名付けることを決めます。

第3話は、有栖と瞳子が共同生活を始めることで、お互いの絆が深まり、そして有栖の父親との関係に新たな波が訪れるという、重要なポイントが描かれた回となりました。
有栖の将来を巡る悩みや葛藤、そして瞳子との関係の変化など、視聴者に多くの思索を提供しました。


ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」3話あらすじ(さらに詳細なあらすじ)はこちら
18/40ふたりなら夢も恋も3話ネタバレあらすじ│今日から一緒に暮らします!

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」4話ネタバレあらすじ紹介│8月1日放送

「18/40ふたりなら夢も恋も」第4話は、主人公有栖(福原遥)が大学での妊娠の噂と父親の複雑な感情に揺れつつも、自身の夢と母になる覚悟を叶えようとする姿、そして同居人である瞳子(深田恭子)が自分自身の問題と向き合う一方で意外な告白を受けるエピソードでした。

有栖は大学でもバイト先でも妊娠がバレ、学生からは祐馬(鈴鹿央士)を父親と疑われます。
心無い言葉に傷つけられつつも、祐馬が助けてくれ、有栖は噂を気にせず授業を受ける決意をします。

一方、父親との仲直りを渇望する有栖に対して、瞳子が介入。
彼女は有栖の父との会話の中で、父親が自分の不甲斐なさを嘆き、有栖が父を尊敬していることを伝えます。
そして、家に父を招くことで、有栖と父は再会します。

しかし、再会した父は有栖に大学を休学し、出産に専念するように言います。
キュレーターの夢を諦めたくない有栖は大学を続けたいと訴えますが、父はそれを認めません。
それでも瞳子と父の言葉により、有栖は現実を受け入れることになります。

さらに、バイト先では有栖の妊娠を理解し、周りが彼女を支えます。
これにより、有栖は妊娠が全て悪いことではないことを実感します。

一方の瞳子は、職場で有栖との同棲がバレ、噂が広まります。
さらには、プロジェクトの指揮を社長から外され、健康問題にも直面します。
しかし、元プロ野球選手の加瀬(上杉柊平)からのデートの誘いと告白があり、彼女には新たな希望が芽生えます。


ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」4話あらすじ(さらに詳細なあらすじ)はこちら
18/40ふたりなら夢も恋も4話ネタバレあらすじ│有栖が、出産と夢の両立に葛藤!

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」5話ネタバレあらすじ紹介│8月8日放送

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」の第5話は、祐馬と有栖の関係が深まり、瞳子の恋愛と母親との絆が描かれると共に、有栖の出産の喜びが描かれたエピソードです。

祐馬が有栖の代わりにバイト先のカフェに登場し、裕福な家庭の出であることが明らかになります。
有栖は驚くも、後日祐馬が正直にダンスへの情熱と家庭の事情を話すと、そのことを受け止めます。

瞳子は加瀬に告白されるも、年齢を理由にためらいますが、有栖に励まされます。
その後、瞳子の母親が上京し、瞳子の病気のことを知るとすぐに手術をするよう勧めます。母親の言葉に感動した瞳子は、加瀬とのデートで交際を申し出られます。

一方で、有栖はキュレーターとして活躍する先輩の姿に焦り、産婦人科で自分が母親失格だと感じてしまいます。
しかし、父の声に励まされ、出産当日を迎えます。

出産は不安もあったものの、瞳子に励まされ、ようやく赤ちゃんが誕生。
この瞬間に、有栖は父や瞳子を見て自分は1人ではないのだと感じるのでした。

このエピソードでは、人間関係の奥深さと、人生の転機となる出産の喜びと葛藤が描かれ、視聴者に多くの感動を与えます。
人間の本音と愛情が交錯する中で、登場人物たちが成長していく様子が鮮やかに描かれている、心温まる回となりました。


ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」5話あらすじ(さらに詳細なあらすじ)はこちら
18/40ふたりなら夢も恋も5話ネタバレあらすじ│有栖、ついに出産の時を迎える

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」6話ネタバレあらすじ紹介│8月15日放送

 

2023年8月15日放送のドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」第6話では、多彩な人間関係とそれぞれの夢や葛藤が描かれています。

物語は瞳子の母の過去から幕を開けます。子育てに専念しながら、短大卒業後の就職を強く望んでいた彼女。
伝統的な価値観に縛られ、家庭を持つことが幸せだと信じて生きてきましたが、時折、もしも4年制の大学に進学していたらという思いを持つことも。
彼女の口癖である「経済的に自立すること」の言葉は、娘の瞳子に深く影響を与えました。
瞳子は大学卒業後、一生懸命に仕事をこなす中、結婚を前にしていました。

しかし、ある日瞳子の母に乳腺科から不穏な封筒が届き、気配が変わります。
同じ時期、瞳子と友人の有栖は、赤ちゃん・海の世話に追われていました。
有栖の父親は、瞳子の助けに感謝し、海に会いに来る。
その場に、友人の祐馬も訪れ、有栖の父親は彼を有栖の子供の父親と誤解。
しかし、祐馬は単なる大学の友人で、誤解はすぐに解ける。

育児のために瞳子は有休を取得することを決意。有栖は瞳子の支えに感謝し、祐馬を介して加瀬を自宅に招く。
瞳子の母は加瀬に興味を持ち、彼と瞳子が結ばれることを望む。

しかしその静かな日常は突如、有栖の昔の知人・康介の登場で揺らぎます。
康介は、共通の知人・世奈の情報を元に、有栖のもとを訪れる。
その場には祐馬も駆けつけ、有栖に向けての感情を明かします。
オーディションに合格し、夢に向かって努力する中で、有栖のことが好きだと告白する祐馬。
その告白に、有栖は驚きの表情を見せます。

物語は、瞳子の母の夢や過去の思い、瞳子と有栖の深い絆、そして祐馬と康介の有栖に対する思いが絡み合い、複雑な人間関係が描かれる中、どのような結末を迎えるのかという疑問を持たせる形で幕を閉じています。


ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」6話あらすじ(さらに詳細なあらすじ)はこちら
18/40ふたりなら夢も恋も6話ネタバレあらすじ│瞳子が職場復帰、康介が有栖の前に

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」7話ネタバレあらすじ紹介│8月22日放送

 

2023年8月22日放送のドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」7話は、様々な人間関係と感情が複雑に絡み合う一幕を見せました。

まず物語の中心にいる有栖(福原遥)は、かつての恋人である康介(八木勇征)から妊娠し、出産後は子育てに専念しています。
康介はカナダに留学中で、有栖の近況は親友の世奈(出口夏希)に聞いていました。
この世奈は康介への恋心を断ち切れずにおり、有栖のことばかりを気にする康介に嫉妬しています。
一方、留依(長澤樹)は世奈の様子がおかしいと気付きながらも、何が起きているのかを知らない。

この微妙な三角関係に火をつけたのは、世奈が康介に有栖が出産したことを伝えたこと。
これにより康介は急いで日本に帰国し、有栖に会いに来てしまいます。
すでに生活が安定していた有栖は、康介との再会に戸惑います。
過去に康介の母から中絶を勧められた痛い思い出もよみがえり、混乱するばかり。

さらに状況は複雑化します。祐馬(鈴鹿央士)という新たな人物が登場し、明らかに有栖に好意を抱いています。
祐馬から突然の告白を受けた有栖は、自分を取り巻く環境の急激な変化についていけません。

康介の両親も登場し、孫である海を認知して育てていくという提案を持ちかけます。
しかし、この状況に怒りを露わにしたのは有栖の父。
康介は涙ながらに謝罪し、これからの生活について考え直す必要性に迫られる有栖ですが、祐馬からの電話で少しだけ落ち着きを取り戻します。

一方で、瞳子(深田恭子)と加瀬(上杉柊平)の関係も進展。
加瀬が仕事で怪我をして入院した際、後輩の榊原が看病する姿に瞳子は不安を感じます。
しかし、加瀬の退院後、二人は居酒屋で心を通わせ、付き合うことになります。

このエピソードは、各キャラクターがそれぞれの感情や人間関係に葛藤しながらも成長していく様子が描かれています。
康介が帰国してきたことで、再び各関係が動き出すこととなり、今後の展開が一層注目されることとなりました。


ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」7話あらすじ(さらに詳細なあらすじ)はこちら
18/40ふたりなら夢も恋も7話ネタバレあらすじ│康介から有栖(福原遥)へ謝罪と

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」8話ネタバレあらすじ紹介│8月29日放送

 

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」の8話は、感情の葛藤と人間関係の複雑さが鮮やかに描かれています。
このエピソードは、主人公有栖がかつての恋人、康介との関係と、現在の人生における選択に焦点を当てています。

有栖は康介(俳優名)との過去を思い出し、彼が高校時代の美術部の部長であったこと、美術館で絵について多角的に考えるよう教えてくれたことなどを振り返ります。
これが有栖にとっては幸せだった瞬間で、その記憶はスクラップブックにも記されていました。
一方で、有栖の父は娘が康介と再び一緒になる道を選んでも、その選択を尊重すると告げます。

このエピソードではまた、有栖が康介に会い、「日本に戻るから結婚したい」という彼の申し出を断る場面があります。
有栖は自分が変わったと感じ、また彼女が母親である海には康介が父親であることを告げますが、結婚するつもりはないとはっきりと言います。
康介は、それでも子どもの海におもちゃを贈り、微妙な状況が続く中で有栖は世奈との友情を修復します。

このエピソードでは世奈との友情も重要な要素です。世奈が高校時代に有栖に声をかけ、友達になってくれたことは、有栖にとって大きな支えでした。
しかし、世奈が康介を好きだったことに気づかなかった有栖は、そのことを謝罪し、二人は再び友達となります。

一方で、瞳子は有栖の心情を気にかけつつ、自分自身も恋愛に奮闘しています。
彼女は加瀬と付き合っており、加瀬が自分を好きだと言った後輩と遭遇する場面が描かれています。
加瀬の後輩の存在により、瞳子は自分自身の立場に少し不安を感じる瞬間があります。

最後に、康介の父が有栖の父に経済的な責任を果たすよう頼む場面がありますが、有栖の父はその決定を有栖に委ねると述べます。
両親間の緊張もありつつ、有栖の父は康介の父との関係にも前向きな姿勢を見せます。

このエピソードは、人生の選択、家族や友達との関係、そして恋愛といった多くのテーマが絡み合いながら進行しています。
それぞれのキャラクターが直面する複雑な感情と状況が、視聴者に多くの考えを提供してくれるでしょう。


ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」8話あらすじ(さらに詳細なあらすじ)はこちら
18/40ふたりなら夢も恋も8話ネタバレあらすじ│有栖が康介と向き合って選んだ道

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」9話ネタバレあらすじ紹介│9月5日放送

 

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」の9話は、人々の夢と現実、そしてそれにまつわる人間関係に焦点を当てた感動的なエピソードでした。
主要キャラクターである薫(俳優名)は、かつてはパティシエになりたかったものの、妹の誕生で産婦人科医になる夢に方向転換します。
結婚して8年、夫との間で子どもを授かろうと不妊治療を続けていますが、体への負担を考慮して治療を一旦停止する決断をします。

親友の瞳子(俳優名)に初めてこの事実を打ち明け、二人で涙を流します。
瞳子自身も子宮内膜症であるため、子どもができない可能性があります。
それによって、加瀬(俳優名)からのプロポーズに対して返事ができずにいましたが、加瀬は「瞳子と一緒にいられたらそれでいい」と言ってくれるのです。

一方で、シングルマザーの有栖(俳優名)は、勉強と育児で手一杯です。
彼女は、海(俳優名)という子供と一緒に瞳子の家で暮らしていますが、自分が瞳子と加瀬の結婚を邪魔しているのではないかと悩んでいます。
実は、有栖の元彼である祐馬(俳優名)は、瞳子が働く会社に入社しました。
彼はダンスの夢を諦め、父の会社で働く道を選んでいますが、その選択に内心で後悔しています。

このエピソードのクライマックスは、有栖がプレゼンに挑むシーンです。突然、海が熱を出して保育園から呼び出されるという状況に。
その瞬間に祐馬と出会い、祐馬は会社のミーティングをすっぽかして海のお世話をする決断をします。
そのおかげで有栖はプレゼンに成功するものの、祐馬の父(俳優名)は怒り心頭です。それでも、祐馬は辞表を提出し、自分の夢を追い求める決断をします。

最後に、有栖は瞳子に家を出ると告げます。瞳子は加瀬との結婚を決意していたため、有栖を含めて三人で暮らそうと考えていました。
しかし、有栖は瞳子の幸せを願い、自分が居るべき場所ではないと判断します。

このエピソードは、人それぞれの夢や現実、そして人間関係にどう向き合っていくのかを深く掘り下げています。
治療を通じて得られなかったもの、諦めた夢、選んだ人生の道。
それぞれがどうそれに対処していくのか、答えは一つではありませんが、このドラマはそれを非常に丁寧に描いています。


ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」9話あらすじ(さらに詳細なあらすじ)はこちら
18/40ふたりなら夢も恋も9話ネタバレあらすじ│瞳子(深田恭子)プロポーズ返事

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」最終回10話ネタバレあらすじ紹介│9月12日放送

 

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」の最終回は多くの感動と閉じくくりを与えてくれました。
この10話で見事に物語が締めくくられたのですが、その中心にいたのは有栖(俳優名)、瞳子、そして祐馬でした。

第一に、有栖が若手育成キュレータープロジェクトで合格した瞬間から、ドラマは大きなターニングポイントを迎えました。
選考過程では祐馬の父であり社長が、有栖に対する公私の複雑な感情に悩みました。
祐馬がダンスから離れたのが有栖の影響であると感じ、一時は選考から有栖を外そうかと考えていたのです。
しかし綾華の助言でその決断は撤回され、有栖が選ばれました。
綾華自身、祐馬が有栖に恋していることを知り、心はザワザワとしていましたが、プロフェッショナリズムを優先し、有栖と協力して成功を収めるのでした。

この成功がもたらされた背後には、瞳子と有栖の母の深い繋がりが明らかになりました。
瞳子が社会人向けの美術講座で有栖の母と出会い、それぞれの夢や希望について語り合ったのです。
有栖の母が瞳子に自分の娘にも夢を持ってほしいと語ったことが、瞳子に大きな影響を与えました。

そして展示発表の日、瞳子はその成功を受けて加瀬とプロポーズの瞬間を迎えます。
瞳子は会社を退職し、念願のギャラリーを金沢で開く決断をします。
有栖の夢を後押しすることで、自分自身の夢も実現する勇気が湧いたのです。

一方、有栖は瞳子の家を出ることになり、心に寂しさを感じ始めました。
祐馬ともなかなか会えなくなる現実に、母としての役割に専念するか悩みます。
しかし、その気持ちに気づいた薫と瞳子の助けを借りて、有栖は祐馬に自分の想いを伝え、二人は晴れてカップルとなりました。

物語はあっという間に5年後へと移ります。
加瀬と瞳子は幸せな夫婦となり、有栖は成長した海を連れて、祐馬とともに瞳子のギャラリーを訪れます。
有栖は学芸員となったことを報告し、夢にまた一歩近づいたことを実感します。

この最終回は、各キャラクターが夢や恋に対する自分自身の気持ちに正直になる過程を見事に描き、視聴者に多くの感動を提供してくれました。


ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」最終回10話あらすじ(さらに詳細なあらすじ)はこちら
18/40ふたりなら夢も恋も最終回10話ネタバレあらすじ│有栖と瞳子の未来は!?

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」見逃し配信動画の無料視聴方法

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」の見逃し配信動画の無料視聴方法を紹介します。
放送日より1週間はTVerにて無料での見逃し配信が行われます。
1週間を過ぎると、見逃し配信が原則終了するために、U-NEXT公式サイトのお試し視聴キャンペーンがおススメです。
31日間の無料視聴期間があり、その期間内に解約をすると料金は掛かりません。

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」お試し無料視聴はこちら

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」キャスト紹介

役名役柄俳優名
仲川有栖成修大学1年生、キュレーターを目指し、「Color」カフェで働くシングルマザー福原遥
成瀬瞳子40歳近くのキャリアウーマン、現代アート会社「BVアート」のアートスペシャリスト、子宮内膜症で妊活に挑戦深田恭子
黒澤祐馬成修大学4年生でプロダンサーを目指す鈴鹿央士
加瀬息吹美術品の輸送専門「ファインアート運送」のドライバー、元プロ野球選手上杉柊平

ここでは、仲川有栖 役の福原遥さん、成瀬瞳子 役の深田恭子さんを紹介していきたいと思います。
さらに詳しい、登場人物キャストのプロフィールや登場人物相関図が見たい方はコチラから
18/40ふたりなら夢も恋もドラマキャスト人物相関図紹介│主演福原遥・深田恭子

仲川有栖 役│福原遥

福原遥(ふくはら はるか)。1998年生まれ、埼玉県出身の彼女は、日本の女優、声優、歌手、タレント、ファッションモデルと多岐にわたり活動しています。
研音所属で、かつてはNEWSエンターテインメントに所属していました。

彼女のキャリアは2005年、7歳のときにスタート。テレビドラマ『恋の時間』の第3話「突然のキス」で子役としてデビューしました。
その後、2009年から2013年にかけて放送された子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の主人公、柊まいんを演じ、一躍人気者となりました。
この番組によって、彼女は「まいんちゃん」という愛称で親しまれるようになりました。

福原遥はその後も活動の幅を広げ、2012年にはローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』のオーディションでグランプリを獲得し、同誌の専属モデルとなりました。

2015年には研音に移籍し、女優業に専念することとなります。
その後も彼女の成功は続き、2017年にはテレビアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』で声優として主要な役柄を演じ、2018年には映画『女々演』で映画初主演を果たしました。

さらに、2019年には映画『4月の君、スピカ。』で主演を務めるなど、女優としての才能を存分に発揮しています。
同年8月には歌手としてもデビューし、その才能の多彩さを改めて世に示しました。

彼女の特技と趣味はダンス、ギター、料理。特に料理は『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』出演をきっかけに好きになったと語っています。
左利きであり、設定が「右利き」のキャラクターを演じる際は右手で演じています。

福原遥は女優でも声優でもその才能を存分に発揮し、2018年のインタビューで、「女優の仕事は生々しい仕事、声優の仕事は自由なお芝居ができる仕事」と述べています。
彼女は「女優と声優の仕事は全然違うと思っていた」が、挑戦することで「一つの役になり切る点では変わらない。
どちらも楽しい」と実感できるようになったと述べています。

成瀬瞳子 役│深田恭子

田恭子は、その鮮烈な演技力と美しい外見で日本のエンターテイメント業界を引っ張ってきた実力派女優です。1982年11月2日に東京都北区で生まれ、深キョンやきょーこりんの愛称で親しまれています。

深田は、1996年に第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」で見事グランプリを獲得し、芸能界入り。
その翌年にはドラマ『海峡』で女優デビューを飾りました。以降、彼女は映画、テレビ、舞台と様々な場でその才能を発揮し続けています。

その初期のハイライトとしては、1998年に放送された金城武主演のドラマ『神様、もう少しだけ』でのHIV感染女子高生役が挙げられます。
彼女の生き生きとした演技は視聴者の心に深く響き、一躍注目を浴びました。
翌年には、自身初のドラマ主演『鬼の棲家』と、シングル「最後の果実」での歌手デビューを果たし、さらに多才ぶりを発揮しました。

彼女のキャリアは多岐にわたり、2000年には映画初主演を果たし、主題歌も担当。
2003年には、日本の女優として初めて「2003春夏パリ・オートクチュールコレクション」に出演し、デザイナー・桂由美のコーナーの最後で着物風のドレスを着て舞台に立つなど、その活動は国境を越えて広がりを見せています。

彼女の演技は評価が高く、2004年には映画『下妻物語』での演技が高く評価され、第59回毎日映画コンクール主演女優賞を最年少で受賞するなど、数多くの賞を受賞しています。
また、大河ドラマ『天地人』と『平清盛』への出演でその存在感を一層高めました。

しかし、2021年5月には適応障害と診断され、活動を一時休止。
しかし、同年9月には自身のインスタグラムで活動再開を報告し、ファンを喜ばせました。

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」の見所

待望の新作ドラマがTBSの火曜夜に登場します。「18/40~ふたりなら夢も恋も~」と題された本作は、福原遥と深田恭子のW主演による、年の差を超えた女性の絆と訳あり男子との恋を描いた作品です。
2人の主人公の年齢「18歳と40歳」を示すタイトルの下には、それぞれの人生の重大な転機が描かれています。

福原演じる仲川有栖は18歳。母親の影響を受けて美術の世界を夢見る彼女は、突然の妊娠によって人生が一変します。
一方、深田演じる成瀬瞳子はもうすぐ40歳のアートスペシャリストで、恋を後回しにしてまで仕事に打ち込む女性。
だが、気付けばもうすぐ40歳、まだ独身の彼女の心にも揺れが生じます。

人生のステージが全く違う二人が出会うことで、それぞれの人生が大きく変わっていきます。有栖と瞳子の間に芽生える女性同士の絆、シスターフッドは、年齢を超えた深いものとなります。

福原遥はTBSドラマ初主演となる本作で、予期せぬ妊娠により混乱する18歳の高校生を見事に演じます。
一方、深田恭子は4年ぶりのTBSドラマ主演で、40歳になる瞳子の葛藤を繊細に描き出します。
今回の共演を通じて、両者がどのように現代の女性の生きづらさや葛藤を演じ、乗り越えていくのか、その演技にも注目です。

そして、それぞれの女性が訳あり男子との恋に落ち、その行方もまた視聴者の心を捉えるでしょう。
生きづらさを感じている現代社会で、有栖と瞳子の築く絆の形や、それぞれが恋愛にどのように向き合っていくのか、視聴者は共感とともに見守ることになるでしょう。

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」番組基本情報

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」制作スタッフ・主題歌・SNSへのリンクを紹介しています。
気になる方は是非フォローをお願いします!

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」制作スタッフ

役職名前
脚本龍居由佳里、木村涼子
音楽吉俣良
主題歌Ado「向日葵」
アート監修塚田萌菜美
パウル・クレー監修新藤真知
美術史監修喜多崎親
医療監修野間桃
ダンス監修SYOGO CHILLL
演出福田亮介、松木彩、宮﨑萌加
プロデューサー韓哲、荒木沙耶、内川祐紀
製作著作TBS

制作スタッフ陣の詳しい紹介はこちら
リンク

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」主題歌:Ado「向日葵」

一風変わった音楽の世界でキャリアをスタートしたアド。
小学1年生の頃から父親のパソコンでVOCALOID楽曲に興味を持ち、ニコニコ動画や「うごくメモ帳」を通じて歌い手の文化に触れるようになりました。

2017年、ニコニコ動画に初めての投稿となるボーカロ楽曲「君の体温」のカバーを上げ、歌い手としての活動をスタート。
彼女の歌声は多くのリスナーの心をつかみ、順調にキャリアを積み重ねていきました。

その後、2019年にYouTubeライブでZepp Divercityでのワンマンライブを開催することを宣言。
さらに、同年中にくじらの楽曲「金木犀」やjon-YAKITORYの楽曲「シカバネーゼ」に参加し、歌い手としての評価を高めていきました。

2020年、ユニバーサルミュージックからのメジャーデビューを果たしました。
デビュー曲「うっせぇわ」は、YouTubeのミュージックビデオ再生回数が500万回を突破。
その後も多くの歌い手や著名人が楽曲をカバーするなど、広範な反響を呼びました。

続くシングル「レディメイド」、「ギラギラ」も大きな話題を集め、2021年には「うっせぇわ」がBillboard Japan Hot 100で初の総合1位を獲得。
また、「踊」、「夜のピエロ」のリリースと共に、彼女の歌声は多くのリスナーに届けられていきました。

彼女の才能は音楽界だけでなく、CMでも注目され、「ハッピーソングAdo篇」の歌唱出演も果たしています。
さらに、シングル「会いたくて」のリリースではみゆはんとボカロPのみきとPが作詞作曲を担当しました。

そして2023年、TBSの火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』の主題歌にアドが起用されることが決定。
この主題歌「向日葵」は7月11日に配信リリースされ、同時にミュージックビデオも公開されました。

アドはこれまでに数多くの功績を残し、一貫して独特の音楽性と感性でリスナーを魅了し続けています。
これからも彼女の活動に期待が寄せられます。

ドラマ「18/40ふたりなら夢も恋も」公式SNS・HP情報

放送開始前や放送日の翌日に、公式SNSを覗いてみましょう!
特にTwitterとInstagramの更新頻度は週に何度も行われます。
ニヤリとするオフショットや急なインスタライブに出会えるかもしれません!

Twitter

Instagram

TikTok

HP

広告表示

-18/40 ふたりなら夢も恋も, 全話あらすじ一気読み

error: Content is protected !!