「あらすじ」で読む、人気ドラマコレクション

Dracolle(ドラコレ)

ドクターチョコレート 2話│展開ハヤ過ぎ!?実行犯、沢入徹(福山翔大)登場で。

ドクターチョコレート 2話ネタバレあらすじ│展開ハヤ過ぎ!?実行犯、沢入徹(福山翔大)登場で。
ドラマ「ドクターチョコレート」2話は、2023年4月29日(土)に放送されました。
この記事では、ドラマ「ドクターチョコレート」2話の「放送内容」「みんなの感想」「地上波の評価」「登場人物(ゲスト出演者も解説!)」「スタッフ情報」を紹介しています。
また、記事中盤では、ドラマ「ドクターチョコレート」の見逃し配信動画の無料視聴方法をご紹介しています。
見逃してしまった方、もう一度見たい!と思う方は、是非参考にしてみてください!!
最終回までドラマ「ドクターチョコレート」を応援しましょう!!

ドラマ「ドクターチョコレート」2話│2023年4月29日放送

ドラマ「ドクターチョコレート」2話の概要と放送内容を紹介しています。
記事後半に掲載している、インタビュー記事もおもしろいです!!
2回分ずつ、継続して掲載していきたいと思っています。
是非、チェックしてみてください!!

ドラマ「ドクターチョコレート」2話 概要

義手の元医者、野田哲也/Teacher(坂口健太郎)と天才的オペスキルを持つ少女、寺島唯/Dr.チョコレート(白山乃愛)は、シンガポールから帰国後、6人のスタッフと共に最強医療チーム「チョコレート・カンパニー」を結成します。
彼らは現金1億円と秘密保持契約、相応のチョコレートを条件に、ワケあり患者の命を救います。
彼らの目的は、2年前に唯の両親の命を奪った陰謀の謎を解き明かすことです。
唯は学校に行きたいという思いを抱くようになり、カンパニーのメンバーも彼女の転校を支持します。
その一方で、Teacherは新たな依頼を受け、会社員である依頼人、百瀬杏樹(恒松祐里)の副腎腫瘍の治療に取り組みます。
さらに、カンパニーが命を救った登戸龍男が謎の死を遂げると、Teacherはショックを受けます。
登戸は2年前の事件の黒幕で、Teacherは彼の死後、実行犯の行方を追い始めます。
この物語は、彼らが複雑な事件を解き明かし、唯の日常生活の問題を解決しながら、患者の命を救う活動を展開していく様子を描いています。

ドラマ「ドクターチョコレート」2話 放送内容

火事と見せかけて両親を殺害された唯。
犯人と思われる腕にタトゥーの入った仮面を被った男と接触していました。
唯は命からがら野田に助けられました。
助けてくれた時に野田は右腕を負傷しました。
ひどい怪我のため、すぐにでも腕を切断する手術を行わなければ死に至ることが唯には一目見てわかりました。
命を救ってくれた野田を助けるために、手術経験は猫を救ったことしかありませんでしたが、迷うことなく、手術を始めました。
野田は唯の提案に、医師免許も手術経験も乏しい子どもに任せてよいものかと迷いましたが、すぐにお願いしました。
それからというもの、野田は右腕が義手となっています。
2人はなんとかして犯人を捕まえてほしいと警察に訴え続けますが、火事だということで処理されてしまいます。
どんなに生き残った娘である唯が犯人と接触したことを話しても、証言だけでは証拠としては乏しいと言われてしまいます。
2人が駆け回る中、唯が犯人グループに襲われてしまいます。
犯人は男性でしたが、襲ってきたのは犯人と同じタトゥーをした女性でした。
このままでは、自分たちの命も危ないと判断した野田は唯を連れてシンガポールへと渡ります。
2年前に身を隠してから小学校へ通っていない唯。
友達ができた唯は、学校へ通うことに憧れます。
そして、そのことに気付いた唯の手術メンバーの1人が転校の手続きをしようと提案します。
唯は喜び、公園で友達と学校に行く約束をします。
年相応の振る舞いをする唯でしたが、野田は複雑な思いをします。
唯の両親が殺された事件で唯が生き残ったことを知る人物は少なく、隠してきたのです。
そして、Dr.チョコレートのこともなるべく知る人が少ない方がよいと考えています。
身の安全を守るための策であるため、唯が小学校へいき、野田から離れる時間ができれば犯人に狙われる危険も高まります。
そのことを野田は案じているのです。
2年前シンガポールへ渡る時に野田と唯は約束をしました。
日本から逃げる代わりに学校へは行かれなくなるということを。
それでも、シンガポールへ行くのか、それとも野田と離れて安全な場所へ唯の身を隠すことも可能だと話しますが、唯は野田といることを選びました。
学校へ行かない代わりに、唯は色々なことを教えてほしいと野田にお願いします。
それ以来、野田のことをティーチャーと唯が呼んでいるのです。
唯が助けた、登戸議員が自殺と見せかけて殺されてしまいました。
議員の回復を待ち、事件のことを聞こうと思っていたのですが、叶わなくなりました。
そして、議員である父を助けてほしいと懇願して来た息子も行方しれずとなりました。
暴力団の百瀬組の3代目と内通する新聞記者が4代目に会いにいきます。
実は、百瀬組の組員であった沢入が事件の犯人だという事を記事にされ、名前は伏せてあったものの、3代目組長は沢入を破門しました。
人殺しだけはしないというのが組の掟だったからです。
しかし、沢入はそのことを不服に思って3代目を襲撃し、殺してしまいました。
4代目は沢入に復讐したいと思いつつも病に侵され、どうやって組を守るか思案していました。
そこで、ドクターチョコレートに依頼して、病気を治すことに。
しかし、手術中に沢入が乗り込んできて銃撃戦が始まります。
唯は動じる事なく、手術を進めます。
沢入が犯人であると知っている野田は、沢入の行方を追っていました。
しかし、このような形で沢入の行方を知ることになるとは思ってもいませんでした。
組員たちにより手術中の銃撃戦で沢入を捕まえ、野田と唯は話をすることができました。
縛り上げられているにも関わらず、なかなか真実を話そうとしません。
事件当日の記憶が蘇り、怯える唯。
組員と沢入は警察に逮捕されますが、沢入だけはすぐに釈放されます。
警察官たちの中には上の決定でなぜすぐに釈放に至ったのかわからない人もいましたが、警察の中にいる1人の女性は腕にタトゥーを入れ、2年前の事件の内通者のようです。
シンガポールに渡る直前に唯を襲ったのはこの女性でした。
そして、唯の手術の仲間である出川からの衝撃的な告白。
なんと、沢入と同じタトゥーをしていたのです。

ドラマ「ドクターチョコレート」3話放送内容へ

ドラマ「ドクターチョコレート」1話放送内容へ

ドラマ「ドクターチョコレート」2話 地上波の評価

ドラマ「ドクターチョコレート」2話の視聴率は7.3%でした。
前クールの同曜日同時間帯ドラマ「大病院占拠」2話は7.6%でした。

ドラマ「ドクターチョコレート」視聴率まとめへ

ドラマ「ドクターチョコレート」全話一気読み・感想 関連記事

ドラマ「ドクターチョコレート」の各話の放送内容を要約し、全話を一気読みができる記事になっています。
物語の全体の流れや時間がない時などにサラっと読んで頂けるようになっています。
また、最新話の放送内容もも放送が終わると更新をさせて頂いております。

ドラマ「ドクターチョコレート」の全話放送内容一気読み

ドラマ「ドクターチョコレート」のの各話放送が終了後、視聴者がどのような感想を持っているのかをまとめています。
自分自身の感想や新しい角度からの番組視聴方法など、おもしろい辛辣な意見があるかもしれません!

ドラマ「ドクターチョコレート」の視聴後の感想まとめはこちら

ドラマ「ドクターチョコレート」見逃し配信動画の視聴方法

ドラマ「ドクターチョコレート」の見逃し配信動画を視聴する方法の紹介です。
動画配信サービスHulu公式をチェックしてみてください!!!

ドラマ「ドクターチョコレート」視聴はコチラ

ドラマ「ドクターチョコレート」登場人物紹介

ドラマ「ドクターチョコレート」の登場人物紹介です。
「主要メンバー」と各話にゲスト出演される「ゲスト主演メンバー」に分けて紹介しています。
「ゲスト出演メンバー」の方は、他にどんな作品に出演されているのか(近年で新しいものから)、できる範囲わかる範囲で調べてコメントを入れています。
(ネット上でプロフィールや出演出演作品を公開されていない場合やわからない場合は、飛ばさせて頂いております。)

ドラマ「ドクターチョコレート」登場人物(主要メンバー)

役名 役柄 俳優名
野田哲也(Teacher) 利き腕を失った元医者 坂口健太郎
寺島唯(Dr.チョコレート) 10歳の天才外科医 白山乃愛
奥泉渚 大手新聞社のエース記者 西野七瀬
ギルベルト 臨床工学技士、アニメーター 葵わかな
足湯 オペ看護師、団地主婦 鈴木紗理奈
お笑い 放射線技師、お笑いコンビのメンバー 前田旺志郎
出川 臨床検査技師、ボランティア活動家 古川雄大
残高 麻酔科医、ギャンブル狂い 小澤征悦
うなぎ オペ看護師のチーフ 斉藤由貴
与田太一 刑事 平子祐希(アルコ&ピース)
薮下穂乃花 優秀な刑事 石川恋
鳴沢翔 若手刑事 青木瞭
寺島光一 唯の父親、心臓外科医 山本耕史
寺島葵 唯の母親、研究者 安達祐実
北澤司郎 海王病院の医局長 眞島秀和
北澤睦美 司郎の妻、葵の友人 香椎由宇
堤直人 外科医 佐野弘樹
沢入徹(タトゥー男) 唯の両親を殺害した男 福山翔大
ジェソン 殺人犯(劇中劇) ユン・ソンモ
女性刑事 女性刑事(劇中劇) 南りほ
久原 渚の同僚記者 安藤理樹

主人公の野田哲也/Teacher(坂口健太郎)と寺島唯/Dr.チョコレート(白山乃愛)さん以外にも、濃いメンバーの俳優人たちが集まっています。
主要メンバーの俳優さんたちのプロフィールなど知りたい方は下記リンクより。

ドラマ「ドクターチョコレート」キャストと登場人物相関図

ドラマ「ドクターチョコレート」登場人物(2話ゲスト出演)

役名 役柄 俳優名 所属 職種
百瀬杏樹 百瀬組四代目組長。手術をDr.チョコレートに依頼。 恒松祐里 アミューズ 俳優
長谷川豪 百瀬組の幹部。手術の費用を準備、顧客リストを奪われる。 山口祥行 トライストーン・エンタテイメント 俳優・声優・ファッションモデル・デザイナー
組員 百瀬組の組員。 来栖聖樹 俳優
組員 百瀬組の組員。 初鹿史弥 クイック 俳優
組員 百瀬組の組員。 原田佳佑
組員 百瀬組の組員。 市川博樹 サンディ ディスクジョッキー、ラジオパーソナリティ、ナレーター、ラッパー、俳優
百瀬博蔵 杏樹の父。百瀬組三代目組長。銃殺される。 織田光 テアトルアカデミー
経営者 大企業の経営者。Dr.チョコレートの手術を受ける。 大原千里 テアトルアカデミー
幹部 Dr.チョコレートと誤認し、手術の成功を感謝する。 内藤典彦 株式会社エムアール 俳優
アナウンサー 登戸龍男の死と息子の行方不明のニュースを伝える。 中野謙吾 日本テレビ放送網(日本テレビ) アナウンサー

恒松祐里さんは、ドラマ「ザ・トラベルナース 向坂麻美 役」「リバーサルオーケストラ 谷岡奏奈 役」に出演。
山口祥行さんは、映画「劇場版 山崎一門 日本統一 田村悠人 役」「BAD CITY 金数義 役」に出演。
初鹿史弥さんは、ドラマ「緊急取調室4  5話 スタッフ役」に出演。
市川博樹さんは、ARCHE、DJ ARCHE名でラジオに出演。
内藤典彦さんは、ドラマ「家電侍スペシャル ストップ!忠臣蔵 勅使 役」映画「いちばん逢いたいひと 池田太一 役」に出演。
中野謙吾さんは、「DayDay. 火曜ナレーター」に出演。

ドラマ「ドクターチョコレート」基本情報

こちらでは、ドラマ「ドクターチョコレート」に関する、物語以外の情報(スタッフ・原作・主題歌・SNS)を紹介しています。
放送内容だけではわからない、脚本家や原作情報など、ドラマ「ドクターチョコレート」をさらに楽しんで頂く情報をまとめています。

ドラマ「ドクターチョコレート」制作スタッフ

企画・原案 秋元康
脚本 渡辺雄介
音楽 横山克
主題歌 &TEAM「Blind Love」(Virgin Music)
挿入歌 NAQT VANE「Odd One Out」(avex trax)
医療監修 新村核
医療指導 山本昌督
看護指導 石田喜代美
警察監修 土井紀人
警察考証 小川己奈夫
アニメ監修 大平幸輝
イラスト制作 藤田亜耶乃
医療造型 松井祐一
特殊造型 梅沢壮一
医療イラスト ヤナギダマサミ
VFX 道木伸隆、豊直康
アクションコーディネーター 佐々木修平
お笑い監修 オジンオズボーン篠宮暁
ナレーター 片岡愛之助(第1話 - 第4話)斉藤由貴(第4話)小澤征悦(第5話)古川雄大(第6話)
演出 佐久間紀佳、南雲聖一、宮下直之
チーフプロデューサー 田中宏史
プロデューサー 藤森真実、岩崎広樹、本多繁勝
制作協力 AX-ON
製作著作 日本テレビ

企画・原案の秋元康さんは、ご存じの作詞家でヒットメーカーですね!
脚本の渡辺雄介さんは、ドラマ「卒業タイムリミット」アニメ「NieR:Automata Ver1.1a」を担当。
音楽の横山克さんは、映画「劇場版Collar×Malice Deep Cover」「アリスとテレスのまぼろし工場」ドラマ「愛しい嘘?優しい闇」「純愛ディソナンス」「三千円の使いかた」を担当。
演出の佐久間紀佳さんは、ドラマ「クレッシェンドで進め 演出」「あなたの番です 劇場版 監督」「真犯人フラグ 演出」を担当。
演出の南雲聖一さんは、ドラマ「悪女 (わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」「霊媒探偵・城塚翡翠」を担当。
演出の宮下直之さんは、ドラマ「家庭教師のトラコ」「ももいろ あんずいろ さくらいろ」を担当。

ドラマ「ドクターチョコレート」主題歌「Blind Love」&TEAM

アーティスト「&TEAM」は、2022年9月3日に結成、9人組男性の多国籍アイドルグループ。
ドラマ「ドクターチョコレート」主題歌「Blind Love」の作詞担当は、LEE JONG HYUN。
作曲は、LEE JONG HYUN & VINYL HOUSE。

ドラマ「ドクターチョコレート」公式メディア(SNS│HP)

ドラマ「ドクターチョコレート」では、公式メディアとして、Twitter、Instagram、TikTok、youtube、HPなど公式メディアをスタッフさんが運用をされています。
特にTwitterやInstagramは毎週更新されており、地上波の放送前にチェックするとニヤリとする内容が出ているかもしれません。

Twitter

Instagram

TikTok

YouTube

公式HP