「あらすじ」で読む、人気ドラマコレクション

Dracolle(ドラコレ)

unknown(アンノウン) 2話ネタバレあらすじ│虎ちゃん、責められすぎ!?

unknown(アンノウン) 2話ネタバレあらすじ│虎ちゃん、責められすぎ!?
ドラマ「unknown(アンノウン)」2話は、2023年4月25日(火)に放送されました。
この記事では、ドラマ「unknown(アンノウン)」2話の「ネタバレ放送内容」「評価・感想」「登場人物紹介(各話ゲスト出演者も紹介!)」「番組基本情報(スタッフ、主題歌、公式SNS)」をまとめて紹介しています。

また、ドラマ「unknown(アンノウン)」見逃し配信動画を無料で視聴したい方は、記事中盤で視聴方法を紹介しています。
すぐにその方法を確認したい場合は、「ABEMAプレミアム」お試し視聴方法を公式サイトで確認してください。

ドラマ「unknown」無料お試し視聴はコチラ

ドラマ「unknown(アンノウン)」2話あらすじはココからです。

ドラマ「unknown(アンノウン)」2話ネタバレあらすじ紹介│2023年4月25日放送

ドラマ「unknown(アンノウン)」2話のあらすじ概要とネタバレ放送内容を紹介しています。
今回は、虎松にこころが「秘密」を明かした(自分が吸血鬼であること)のに、全く信じてなかった件。
そして、こころのお母さんとお父さんに会い・・・。

ドラマ「unknown(アンノウン)」2話 あらすじ概要

吸血鬼という秘密を持つ女性、闇原こころ(高畑充希)と、その恋人で警察官の朝田虎松(田中圭)の話です。
こころは虎松に自分が吸血鬼であることを告白しますが、虎松はそれを冗談だと思い込みます。
これにより、2人の間には誤解と混乱が生じ、こころは絶望して結婚の話を白紙に戻します。
その後、虎松はこころの奇妙な行動を思い出し、自分がこころの言っていたことを誤解していたことに気付きます。
そして、こころの母、闇原伊織(麻生久美子)からの電話をきっかけに、闇原家を初めて訪れます。
そこで彼は、吸血鬼の父、闇原海造(吉田鋼太郎)と遭遇します。
さらに、彼の住む春陽町で、首筋から血を抜かれた女性の遺体が発見される不可解な殺人事件が発生します。
虎松はこれが5年前の未解決連続殺人事件と似ていることを知らされ、混乱が深まります。
これらの状況を通じて、虎松はこころが吸血鬼であるという真実を理解しつつあります。
彼はまた、自分が警察官であり、追っている事件が吸血鬼によるものである可能性があるという、彼女との間に大きな違いがあることについて思い悩みます。
彼は、自分たちが夫婦になることができるのかどうか、自問します。
この物語は、虎松とこころがお互いの違いを理解し、誤解を乗り越え、愛を深めることができるのかどうか、という問いについて描かれています。

ドラマ「unknown(アンノウン)」2話 ネタバレ放送内容

プロポーズされて舞い上がっているこころ。
しかし、婚約相手の虎松は吸血鬼だと言うカミングアウトをすっかり信じていない様子でした。
付き合っている中でもにんにくが嫌いなことを告げてあり、具合が悪くなったこころを見ているはずだと言うのに、吸血鬼の生態とは結びついていないようでした。
こころとキスをしようとした時に、お昼にたくさんにんにくの入ったラーメンを食べたことが判明。
こころは吸血鬼であることを嫌われる覚悟で言ったにも関わらず、信じてもらえていなかったことがわかり、ショックを受けます。
虎松は吸血鬼キャラで過ごしたいのかと茶化して見せる始末。
そんな虎松を見て、こころはショックを受けます。虎松は吸血鬼に対して恐れおののき、こころが自分の血を吸うのではないか、どのぐらい飲むのかなど質問を投げかけます。
そのひとつひとつにこころはわかりやすく、答えていきますが、虎松はいまいち理解が追いつきません。
てっきりカミングアウトした時にすべてを理解した上でプロポーズしてくれたと思っていたこころは、気分が一気に沈みました。
そして、婚約破棄を告げて出ていきます。
その様子を見た虎松は、ようやく事の重大さを実感しました。
交際中にプレゼントした十字架のネックレスを渡すなり、こころに投げ捨てられた事。
日が登るのを見に行こうと誘うと、激怒された事。
十字架やにんにくを嫌っている事。
そのすべてが、吸血鬼の生態と一致することがネットで調べているうちにわかりました。
ある日、虎松はこころの母親から連絡を受けてこころの実家へ足を運びます。
こころの父親には門前払いされてしまいますが、こころの母親はうまく人間社会に溶け込んでテレビ関係の仕事をしていることなど話すことができました。
母としては、こころが唯一信頼できたのは虎松だけ。
今までは勝手に交際を終わらせてきたこころだから、虎松には吸血鬼について時間がかかっても理解してほしいと訴えます。

ドラマ「unknown(アンノウン)」3話ネタバレあらすじへ

ドラマ「unknown(アンノウン)」1話ネタバレあらすじへ

ドラマ「unknown(アンノウン)」2話 地上波の評価

ドラマ「unknown(アンノウン)」2話の視聴率は6.1%でした。
前シーズンの「星降る夜に」2話は7.9%でした。

ドラマ「unknown(アンノウン)」の視聴率が気になる方はこちらから

ドラマ「unknown(アンノウン)」視聴率まとめへ

ドラマ「unknown(アンノウン)」2話 みんなの感想

今回の虎ちゃんは悪くないと思います!
だって、急に彼女が「わたし吸血鬼なんだ」って言われても、さらって流してしまう。
と、思うのは私だけでしょうか?こころちゃんは、ほんとによいパートナーを見つけたのだと思いました。
(女性 40歳 主婦)

ドラマ「unknown(アンノウン)」の各話放送が終了後、視聴者がどのような感想を持っているのかをまとめています。
自分自身の感想や新しい角度からの番組視聴方法など、おもしろい辛辣な意見があるかもしれません!

ドラマ「unknown(アンノウン)」視聴後の感想まとめはこちら

ドラマ「unknown(アンノウン)」見逃し配信動画の無料視聴方法

ドラマ「unknown(アンノウン)」見逃し配信動画の無料視聴方法について紹介をしています。
放送日から1週間までの間は、基本的にTVerという民放番組の見逃し配信サイトがあるために、そちらを利用するのがベストです。
登録も必要なく(アンケート回答は求められます)視聴することができます。
しかし、放送日より1週間以上経過すると見逃し配信が終了することがあります。

ドラマ「unknown(アンノウン)」TVerでの見逃し配信動画の無料視聴方法

民放が放送しているドラマについては、ほぼ見逃し配信を行っているようです。
一部ドラマや番組はリアルタイムでも放送されています。
すべて無料で視聴ができるので、見逃し配信を視聴したい方は是非利用してみましょう。
見逃し配信は放送日より1週間のために、それ以上期間が経った場合は、他の動画配信サービスを利用しましょう。

ドラマ「unknown(アンノウン)」動画配信サービスでの見逃し配信動画の無料視聴方法

ドラマ【unknown(アンノウン)】の見逃し配信動画は、動画配信サービス「ABEMAプレミアム」でお試し視聴を行うことで、無料で視聴することができます。

「ABEMAプレミアム」は入会日より14日間、無料視聴ができます。

ドラマ「unknown」無料お試し視聴はコチラ

ドラマ【unknown(アンノウン)】の見逃し配信動画の無料視聴方法はこちらの記事にまとめました。

ドラマ【unknown(アンノウン)】見逃し配信動画の全話無料視聴サービスまとめ

ドラマ「unknown(アンノウン)」登場人物紹介

 

ドラマ「unknown(アンノウン)」の登場人物を「主要メンバー」と「ゲスト出演者」に分けて紹介しています。
「ゲスト出演者」については、様々なプロダクションや著名人が参加されているために、キャストの方毎に簡単にコメントを入れております。
どんな俳優が活躍されているのか?を知ると、ドラマ「unknown(アンノウン)」がさらに楽しくなります。

ドラマ「unknown(アンノウン)」登場人物(主要メンバー)

役名 役柄 俳優名
闇原こころ(朝田こころ) 『週刊熱波』の記者、吸血鬼 高畑充希
朝田虎松 警察官、一家惨殺事件犯人の息子 田中圭
闇原漣 こころの弟、刑事、吸血鬼 井上祐貴
闇原海造 こころの父、ナイトドクター、吸血鬼 吉田鋼太郎
闇原伊織 こころの母、ニュースキャスター、吸血鬼 麻生久美子
加賀美圭介 『週刊熱波』のカメラマン 町田啓太
曽我眞一 『週刊熱波』の編集長 石川禅
南十字初 警部、漣の上司 新納慎也
刑事 刑事 川井つと、神田聖司
世々塚幸雄 警察官 小手伸也
五十嵐まつり クリーニング店経営、シングルマザー ファーストサマーウイカ
五十嵐大五郎 まつりの息子、不登校のマイルドヤンキー 曽田陵介
庭月源治 居酒屋の店主、元教師 酒向芳
庭月聖夜 「どんぞこ」の店員、源治のパートナー 長田成哉
今福梅(梅ばあ) 駄菓子屋の店主 木野花
大五郎の仲間 大五郎の仲間 納谷健、秋山遊楽、神野幹暁
一条彪牙 虎松の父親、一家惨殺事件の犯人 井浦新

実力派の俳優が勢ぞろいした今回の作品。
主人公の二人の脇を固める俳優陣も濃い人たちが集まっています。

ドラマ「unknown(アンノウン)」キャストと登場人物相関図はこちら

ドラマ「unknown(アンノウン)」登場人物(2話ゲスト出演)

2話ゲスト出演はありませんでした。

ドラマ「unknown(アンノウン)」基本情報

こちらでは、ドラマ「unknown(アンノウン)」に関する、物語以外の情報(スタッフ・原作・主題歌・SNS)を紹介しています。
放送内容だけではわからない、脚本家情報や原作についてなど、ドラマ「unknown(アンノウン)」をさらに楽しんで頂く情報をまとめています。

ドラマ「unknown(アンノウン)」制作スタッフ

脚本 徳尾浩司
音楽 河野伸
ゼネラルプロデューサー 大江達樹(テレビ朝日)
プロデューサー 貴島彩理(テレビ朝日)
岡美鶴(アズバーズ)
監督 瑠東東一郎
金井紘
制作協力 アズバーズ
制作著作 テレビ朝日

徳尾浩司さんは、脚本家としてドラマ「恋はDeepに」「イタイケに恋して」「この初恋はフィクションです」「六本木クラス」を担当されています。
河野伸さんは、音楽担当として、ドラマ「正義の天秤」「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」「君の花になる」「100万回 言えばよかった」を担当されています。
瑠東東一郎さんは、演出家としてドラマ「古見さんは、コミュ症です。」「魔法のリノベ」「スタンドUPスタート」を担当されています。
金井紘さんは、演出家としてドラマ「ザ・トラベルナース チーフディレクター」「夕暮れに、手をつなぐ チーフディレクター」を担当されています。
アズバーズは、テレビ朝日系列の制作会社でドラマ「六本木クラス」「未来への10カウント」「おっさんずラブ」などを担当されています。

ドラマ「unknown(アンノウン)」原作・脚本家について

ドラマ「unknown(アンノウン)」主題歌:「KANASHIBARI feat.ao」RADWIMPS

RADWIMPS(ラッドウィンプス)は、4人組の日本のロックバンド。
バンド活動だけでなく、映画音楽も手掛ける実力派のアーティスト。
今回のドラマ「unknown(アンノウン)」主題歌、「KANASHIBARI feat. ao」は、配信限定シングル13作品目になります。
12作品目は、映画「すずめの戸締まり」の「カナタハルカ」でした。

ドラマ「unknown(アンノウン)」挿入歌:「I knew」ロザリーナ

ロザリーナは、日本のシンガーソングライター。
2020年 えんとつ町のプペル アニメ映画「えんとつ町のプペル」エンディングテーマ
2022年 Life Road 日本コカ・コーラ 福ボトルキャンペーン TVCM「魔法は、すぐそばにある。」
Face2 TVアニメ「15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第1クールオープニングテーマ
Gloomy Day ABEMA TVドラマ「ANIMALS‐アニマルズ‐」主題歌

ドラマ「unknown(アンノウン)」公式メディア(SNS│HP)

ドラマ「unknown(アンノウン)」では、公式メディアとして、Twitter、Instagram、TikTok、youtube、HPなどの公式メディアとしてスタッフさんが運用をされています。
特にTwitterやInstagramは毎週更新されており、地上波の放送前にチェックするとニヤリとする内容が出ているかもしれません。

Twitter

Instagram

TikTok

YouTube

公式HP