「あらすじ」で読む、人気ドラマコレクション

Dracolle(ドラコレ)

わたしのお嫁くん 5話│「家出をした山本くんを連れ戻せるか!?独り占めしたい。」

わたしのお嫁くん 5話│「家出をした山本くんを連れ戻せるか!?独り占めしたい。」

ドラマ「わたしのお嫁くん」5話は、2023年5月10日(水)に放送されました。
この記事では、ドラマ「わたしのお嫁くん」5話の「ネタバレあらすじ」「視聴率」「登場人物紹介」「スタッフ情報」を紹介しています。
また、5話だけに出演されているゲスト俳優さんの解説も後半に行っています!

わたしのお嫁くん  5話│2023年5月10日放送

第5話では、山本くんが怒ってとうとう家出してしまいました。
でも、自分の気持ちを速見先輩に伝えずに怒って出てしまうのはやりすぎでは?と思ってしまいます。
速見先輩、早く山本くんを迎えにいってあげてほしいですね。

ドラマ「わたしのお嫁くん」第5話あらすじ

山本知博は速見穂香から「気になっている」という言葉を聞き、相手が自分のことだと思い込んでいた。
しかし、速見は他の人のことが気になっていることがわかり、山本はショックを受けて家出してしまう。
山本は同期の赤嶺麗奈の家に泊まり、お嫁くんをしていることを知った速見は動揺する。
速見の親友である高橋君子から、赤嶺さんの本妻になるかもしれないと忠告され、速見は躊躇する。
一方、山本は古賀に事情を打ち明け、自分から速見のもとには帰らないと告げる。

ドラマ「わたしのお嫁くん」第5話ネタバレ放送内容

速見との同居生活から抜け出した山本くん。
向かった先は同期の赤嶺さんの家でした。
豪邸に住む赤嶺さんの家にはシャンデリアや天蓋付きベッド、猫脚のインテリア、お客様用のグラス30セットなど掃除や手入れのしにくいものばかりが並んでいました。
そこで、掃除がしにくければしにくいほど、やりがいを感じてしまう山本くんの性格を見抜いて、赤嶺さんは掃除の依頼をメールしたのです。
すると、山本くんは同居先を飛び出して行くあてもなかったので、赤嶺さんの家を訪れました。
一日では掃除しきれそうもないと思案していると、赤嶺さんからは何日泊まっても構わないと言われます。
しかし、一夜を明かしてみると、寝室にカーテンが設置していないことが気になって仕方ない山本くん。
そこで、赤嶺さんと一緒にカーテン探しに出かけます。
すると、ばったり速見と出くわしました。
赤嶺さんはまるで山本くんと同棲を始めたかのような口っぷりで話し始めます。
赤嶺さんのことを山本くんが好きなんだろうと勘違いしている速見は、そそくさと後にします。
帰って来て欲しいとも連絡すらくれない速見に、山本くんはがっかりするのでした。

会社へ行くと販促イベントのために、いつも贔屓にしてくれている店長のところへ足を運ぶ速見。
パートナーはいつもであれば山本くんですが、明らかに行きたくない様子。
立候補してくれた花妻くんと行くことにします。
すると、花妻くんも速見を狙っている様子です。
山本くんが出て行ったことを知り、手作り弁当を昼食に差し入れては距離を縮めていました。
その様子をヤキモキしながらみていた山本くんに、古賀さんは早めに仲直りをしてはどうかと促しますが、頑なに拒否する山本くん。

一方、山本くんに帰って来て欲しいと思いつつも、自分にはそれを言う資格がないと思ってしまう速見。
仕事でもうまくいかず、ますます落ち込んでいました。
こんな時は山本くんに励まして欲しいと思いつつも、それが素直にいえません。
そんな時、仕事でうまくいくようにフォローをしてくれたのは山本くんでした。
家を出て行く時にも野菜を腐らせないように、冷凍してから出て行った山本くん。
そんな気遣いや至れり尽くせりな状況に気づいた速見は、赤嶺さんちへいき、山本くんに自分の気持ちをぶつけます。
他の人の家にはお嫁さんとして行ってほしくないことや、いつも一緒にいたい大切な存在であることを伝えました。
もう速見の中では恋愛対象としてしか山本くんをみられなくなってしまったのです。
家事要員としてではなく、山本くんを独り占めしたいという速見の素直な気持ちを聞いた山本くんは同居先に戻ることを決めます。

次の話を見たい方はこちらから!

ドラマ「わたしのお嫁くん」第6話放送内容

ドラマ「わたしのお嫁くん」第4話放送内容

ドラマ「わたしのお嫁くん」5話 視聴率

5話の視聴率は、5.0%でした。
4話と比べてマイナス0.6ポイントでした。
前シーズンの「スタンドUPスタート」5話は、3.4%と比べると比較的人気の作品と考えられます。
また、同じ時間帯の日本テレビ系列ドラマ「それってパクリじゃないですか?」5話の視聴率は4.2%でした。
「わたしのお嫁くん」がまだまだリードしているようです!!

「わたしのお嫁くん」の過去作品との比較を詳しく知りたい方は下記リンクをクリックしてください。

ドラマ「わたしのお嫁くん」視聴率情報はこちら

ドラマ「わたしのお嫁くん」あらすじ・感想まとめ 関連記事

ドラマ「わたしのお嫁くん」の各話放送内容を要約し、全話を一気読みができる記事を紹介します。
全体の流れや時間がない時などに楽しんで頂けます。また、最新話の情報も放送が終わると更新をさせて頂いております。

ドラマ【わたしのお嫁くん】全話あらすじネタバレ一気読み

ドラマ「わたしのお嫁くん」の各話放送が終了後、視聴者がどのような感想を持っているのかをまとめています。
自分自身の感想や新しい角度からの番組視聴方法など、おもしろい辛辣な意見があるかもしれません!

ドラマ【わたしのお嫁くん】つまらない?感想口コミまとめ

 

 

ドラマ「わたしのお嫁くん」登場人物紹介


ドラマ「わたしのお嫁くん」に登場する"主要メンバー"と”2話のゲスト出演者"を相関図を合わせて、紹介しています。
速見さんと山本くんのやり取りもおもしろいですが、速見さんのご両親や山本くんのお兄さんたちにも注目です。
そして、山本くんの同期や古賀さんの存在が物語を複雑に面白くしてくれてます!

ドラマ「わたしのお嫁くん」登場人物(主要メンバー)

ドラマ「わたしのお嫁くん」に基本的に登場している主要メンバーの紹介です。
キャラクターの濃い登場人物が揃っており、主役の二人はもちろんですが、速見さんのご両親や山本くんのお兄さんたちも注目です。
また、2023年春ドラマでは、他の作品「ドクターチョコレート」に古川雄大さん、「だが、情熱はある」にヒコロヒーさんが出演されており、人気の高い俳優陣も揃っています!

役名 役柄 俳優名
速見穂香 ラクーン・エレクトロニクスのエース社員、プライベートではズボラ 波瑠
山本知博 ラクーン・エレクトロニクスの社員、穂香の後輩、家事力が強い 高杉真宙
花妻蘭 営業部の新入社員 前田拳太郎
赤嶺麗奈 知博と同期入社の人事部社員 仁村紗和
古賀一織 福岡から転勤の営業部社員 中村蒼
春日亮 営業部の社員、穂香や知博の先輩 佐伯大地
佐々木克典 営業部長 伊藤正之
速見健一 穂香の父 宇梶剛士
速見良子 穂香の母 富田靖子
山本正海 知博の兄(長男) 竹財輝之助
山本薫 知博の兄(次男) 古川雄大
高橋君子 穂香の親友、花屋の店員 ヒコロヒー

ドラマ【わたしのお嫁くん】登場人物(第5話ゲスト出演)

町田都羽さんは、5歳の子役です。
3人兄弟での演技も取り組んでいるようです。
速瀬愛さんは、スターダストプロモーション所属の若手俳優です。
神田穣さん、中西美帆さんは共にエヴァーグリーン・エンタテイメントに所属されています。
神田さんは元石原プロで、秋元康さんプロデュースの曲を歌ったこともあります。
中西美帆さんは、調理師免許を持つ俳優さんです。
湊川えみさんは、レイ・グローエンタテインメントに所属されています。
近年、様々な作品に出演されています。(ドラマ「罠の戦争」「大病院占拠」「おもかげ」「勝利の法廷式」)
木下康太郎さんは、フジテレビの現役アナウンサーです。
現在は、日曜報道 THE PRIMEに出演されています。

役名 役柄 俳優名
CMタレント 「ラクーン・エレクトロニクス」の最新モデル炊飯器のCMに起用されたタレント 速瀬愛、町田都羽
カップル 穂香が見かけた公園に通りかかるカップル 神田穣、中西美帆
浦井雅史の妻 実家に帰っていたが、夫のいる売り場に顔を出す 湊川えみ
司会 5年前の「ラクーン・エレクトロニクス」就活生のための会社説明会の司会 木下康太郎

ドラマ「わたしのお嫁くん」基本情報

こちらでは、ドラマ「わたしのお嫁くん」に関する、物語以外の情報(スタッフ・原作・主題歌・SNS)を紹介しています。
物語の放送内容だけではわからない、脚本家情報や原作についてなど、これらを知って頂くことでドラマ「わたしのお嫁くん」をさらに楽しんで頂くことができます。

ドラマ「わたしのお嫁くん」制作スタッフ

ドラマ「わたしのお嫁くん」の制作スタッフを紹介します。
原作漫画は、柴なつみさんで同名の漫画「わたしのお嫁くん」です。現在も講談社のKissで連載中です。
フジテレビの制作著作となりますが、制作は「共同テレビ」が中心になって行っているようです。「共同テレビ」はフジテレビのグループ会社です。

原作 柴なつみ『わたしのお嫁くん』(講談社『Kiss』連載)
脚本 橋本夏
音楽 橋本由香利
主題歌 SEKAI NO OWARI「サラバ」ユニバーサル ミュージック
オープニング曲 SEKAI NO OWARI「バタフライエフェクト」ユニバーサル ミュージック
家事監修 タスカジ研究所
演出 紙谷楓(共同テレビ)、城宝秀則(共同テレビ)、水戸祐介(フジテレビ)
プロデュース 中野利幸(フジテレビ)
プロデューサー 芳川茜(共同テレビ)、山崎淳子(共同テレビ)
制作協力 共同テレビ
制作・著作 フジテレビ

ドラマ「わたしのお嫁くん」登場人物・原作 関連記事

ドラマ「わたしのお嫁くん」の登場人物キャスト・原作に関する関連記事の紹介です。
一つ目は、主要な登場人物を演じられている俳優さんたちのプロフィールなどを紹介しています。
「わたしのお嫁くん」以外にどんな作品に出演されているのか、なども紹介しています。

【わたしのお嫁くん】キャストと登場人物相関図│波瑠 /高杉真宙 出演

二つ目は、ドラマ「わたしのお嫁くん」の原作・脚本家に関する記事です。
原作は、同名漫画があり、現在連載中です。(漫画もおもしろいです!)
また、脚本家の橋本夏さんは、アニメ「陰陽師」やドラマ「青春シンデレラ」などを担当されました。

【わたしのお嫁くん】原作は漫画・韓国ドラマ?脚本家は誰?│波瑠×高杉真宙 出演

ドラマ「わたしのお嫁くん」主題歌「サラバ」SEKAI NO OWARI(ユニバーサル ミュージック)

ドラマ「わたしのお嫁くん」の主題歌を歌っているのは、「SEKAI NO OWARI」。
略称は「セカオワ」で4人組のアーティストです。人気曲は、Habit、眠り姫、RPG、スターライトパレード などです。
今回の曲「サラバ」は、普通・常識的な暮らしを乗り越えて、自分らしく進もう。という内容の歌詞でした。
ドラマの雰囲気にピッタリですね!

 

ドラマ「わたしのお嫁くん」公式メディア情報(SNS、HP)

ドラマ「わたしのお嫁くん」は公式SNSやHPがあります。
各SNSは放送日の前後には更新されており、毎週新しい情報(オフショットや公式情報)が更新されています。
放送日は1週間、どんなツイートやインスタの更新をチェックしてみて下さい。
「わたしのお嫁くん」をもっと楽しむことができます!

公式Twitter

公式Instagram

公式TikTok 

公式HP