「あらすじ」で読む、人気ドラマコレクション

Dracolle(ドラコレ)

わたしのお嫁くん 2話│波留が旦那?赤嶺さん登場!嫁入りシュミレーション開始。

わたしのお嫁くん 2話│波留が旦那?赤嶺さん登場!嫁入りシュミレーション開始。
ドラマ「わたしのお嫁くん」2話は、2023年4月19日(水)に放送されました。
この記事では、ドラマ「わたしのお嫁くん」2話の「ネタバレあらすじ」「視聴率」「登場人物紹介」「スタッフ情報」を紹介しています。

「わたしのお嫁くん」2話│波留が旦那?赤嶺さん登場!嫁入りシュミレーション開始│2023年4月19日放送

営業成績トップクラスのキャリアウーマンの速見さんが、会社の後輩で家事が圧倒的に得意な「家事力最強男子」を嫁(婿)に迎える社会派ラブコメディー。
自分が苦手なことを補ってくれる相手はどんな時でも貴重な存在です。
そして、自分の得意分野を必要としてくれる相手もまた同じなのだと改めて思った作品です。

ドラマ「わたしのお嫁くん」2話 あらすじ

穂香速見(波瑠)は大手家電メーカー、ラクーンエレクトロニクスのエリート社員ですが、プライベートでは散らかった部屋で暮らすズボラ女子です。
彼女は、家事が得意な後輩社員の山本知博(高杉真宙)に対し、「山本くんがお嫁さんに来てくれたらいいのに」と発言します。
翌日、速見は山本に向けて、その発言がプロポーズではなく、一緒に暮らしたら生活が整うだろうと思ったために言ったことを説明し、謝罪します。
しかし、山本は速見を遮り、二人で暮らすとどうなるか、試しに1週間だけ共同生活をすることを提案します。
速見がこの話を親友の高橋君子(ヒコロヒー)に明かすと、君子は山本がお金目当てで速見を利用するのではないかと心配します。
一方、山本の兄二人、正海(竹財輝之助)と薫(古川雄大)は、山本が”家族伝来の「お出汁しみしみ肉じゃが」”を準備することを知り、山本が誰かの心をつかもうとしているのではないかと疑念を抱きます。
山本はこれを、1週間の泊まり込み研修があると誤魔化します。
さらに、福岡支社から東京本社へ異動してきた古賀一織(中村蒼)が登場します。
古賀は速見と面識があり、速見と古賀の親しげな様子を見た山本は……。

ドラマ「わたしのお嫁くん」2話 ネタバレ放送内容

後輩の山本くんに嫁に来て欲しいと言ってしまった穂香は、悪夢を見てしまいます。
上司にプロポーズされたら、後輩としては断りにくいので、パワハラに当たると夢の中で周りから責められてしまいました。
勢い余っていってしまったこととはいえ、申し訳ないことをしてしまったと頭を抱えて出社します。
すると、山本くんに声をかけられます。
プロポーズをされたとは思っていないこと、そして、まず1週間お試しで同棲することを提案された穂香。
山本くんのペースに飲み込まれて、同棲スタート。
友達には怪しい投資話に騙されそうになったら危険だと身の上を暗じます。
穂香にしかメリットがない同棲がなぜ始まるんだろうと心配します。
一方、家事のできない母親のところで育った山本くんのことを心配してやまない、歳の離れたお兄さんたち。
変な女に騙されているのではと色々探りますが、山本くんは泊まり込みの研修だと言って家を出ます。
ようやくスタートした、同棲生活。
穂香は、早々に山本くんに未公開株や暗号資産に興味がないことを先に伝えます。
怪しんでいる穂香を安心させようと、山本くんはルームシェアをすれば生活費が軽減するメリットがあると言い切ります。
大好きな穂香との距離を同棲生活で縮められると意気込んでいる山本くんは、事あるごとに結婚すればいかに素敵な生活が待っているかをごり押しします。
弁当を用意してくれたり、布団を干し、シーツまで清潔にしてくれました。
至れり尽くせりの生活に、実家のような安心感を感じる穂香。
夫のような役割を果たす穂香にできることは、具体的に食べたいものを伝えることぐらい。
山本くんの同僚である赤嶺さんには、柔軟剤を変えたのではないかと気付かれてしまいます。
また、福岡から営業成績トップの古賀さん(中村蒼さん)が転勤してきます。
社内の女子からはチヤホヤされている古賀さん。
仕事の相談をしている古賀さんと穂香をみて、理想の夫婦みたいだよねと言われているのを見て山本くんは嫉妬してしまいます。
どんどん加速する山本くんの家事力。
出汁にこだわって朝4時からかつおぶしを削り出したり、おせちのようなお弁当、ジャンクフードを禁止されます。
いつも監視されているような息苦しさを感じるようになってしまいます。
そんなある日、帰ることが辛くなってきた穂香は仕事に打ち込み、残業をします。
すると、古賀さんがいつも視聴している動画を配信している人だと判明します。
そして、会社で残業中に2人でジャンクな食事をしていました。
まるでお母さんみたいだねと言われて、穂香は腑に落ちました。
2人の会話を会社に戻ってきた山本くんにうっかり聞かれてしまいます。
残業するならお弁当を、と差し入れてくれた山本くんは、悔しくなって帰っていってしまいます。
追いかけていくと、山本くんと喧嘩になってしまいます。
自分のことを後回しにしてしまう山本くんを見かねた穂香は、何も山本くんのためにできないのにどうしてそんなに尽くしてくれるのかと質問責めにしてしまいます。
気持ちを打ち明けられない山本くんは、同棲解消を切り出して出ていってしまいました。
いままで家に帰れば温かい食事で迎えてくれた山本くんのいなくなった自宅に戻ると、たまらなくなった穂香。
翌日、突然、穂香の家に母がやってきます。
いつか親は子どもより先に死んでしまうので、結婚をしなくても友達や誰かが娘の所に訪れられるような暮らしをして欲しいと願っているのだと伝えます。
すっかり他人と暮らすことに向いていないと落ち込んだ穂香は、母と話すことで手を抜いて家事をしていたことを知ります。
そして、母には一緒にいたいと思えば誰かと住めると励まされます。
穂香は山本くんだから一緒に住みたいと思ったと伝えて、同棲をもう一度したいとお願いします。
同棲をするならと、2人が住むための新居へ引っ越し、家電の買い替えもします。
引っ越し当日、新居で夜を迎えると穂香が積んだ段ボールが崩れて、山本くんと部屋に閉じ込められてしまいます。
1つのベッドで一夜を明かすことになった2人。
山本くんは男性として意識されていないことに気づき、穂香に迫ります。

続きを見たい方はコチラ!

ドラマ【わたしのお嫁くん】第3話放送内容

ドラマ【わたしのお嫁くん】第1話放送内容

ドラマ「わたしのお嫁くん」2話 視聴率

2話の視聴率は、6.4%でした。
前シーズンの「スタンドUPスタート」2話は、3.8%と比べると多くの方に評価してもらえているようです。
また、同じ時間帯の日本テレビ系列ドラマ「それってパクリじゃないですか?」2話の視聴率は4.5%でした。
「わたしのお嫁くん」が一歩リードしているようです!!

他作品比較や視聴率の遷移などが知りたい方は、下記より見て下さい。

ドラマ「わたしのお嫁くん」視聴率情報はこちら

ドラマ「わたしのお嫁くん」あらすじ・感想まとめ 関連記事

ドラマ「わたしのお嫁くん」の各話放送内容を要約し、全話を一気読みができる記事を紹介します。
全体の流れや時間がない時などに楽しんで頂けます。また、最新話の情報も放送が終わると更新をさせて頂いております。

ドラマ【わたしのお嫁くん】全話あらすじネタバレ一気読み

ドラマ「わたしのお嫁くん」の各話放送が終了後、視聴者がどのような感想を持っているのかをまとめています。
自分自身の感想や新しい角度からの番組視聴方法など、おもしろい辛辣な意見があるかもしれません!

ドラマ【わたしのお嫁くん】つまらない?感想口コミまとめ

 

ドラマ「わたしのお嫁くん」登場人物紹介


ドラマ「わたしのお嫁くん」に登場する"主要メンバー"と”2話のゲスト出演者"を相関図を合わせて、紹介しています。
速見さんと山本くんのやり取りもおもしろいですが、速見さんのご両親や山本くんのお兄さんたちにも注目です。
そして、山本くんの同期や古賀さんの存在が物語を複雑に面白くしてくれてます!

ドラマ「わたしのお嫁くん」登場人物(主要メンバー)

ドラマ「わたしのお嫁くん」に基本的に登場している主要メンバーの紹介です。
キャラクターの濃い登場人物が揃っており、主役の二人はもちろんですが、速見さんのご両親や山本くんのお兄さんたちも注目です。
また、2023年春ドラマでは、他の作品「ドクターチョコレート」に古川雄大さん、「だが、情熱はある」にヒコロヒーさんが出演されており、人気の高い俳優陣も揃っています!

役名 役柄 俳優名
速見穂香 ラクーン・エレクトロニクスのエース社員、プライベートではズボラ 波瑠
山本知博 ラクーン・エレクトロニクスの社員、穂香の後輩、家事力が強い 高杉真宙
花妻蘭 営業部の新入社員 前田拳太郎
赤嶺麗奈 知博と同期入社の人事部社員 仁村紗和
古賀一織 福岡から転勤の営業部社員 中村蒼
春日亮 営業部の社員、穂香や知博の先輩 佐伯大地
佐々木克典 営業部長 伊藤正之
速見健一 穂香の父 宇梶剛士
速見良子 穂香の母 富田靖子
山本正海 知博の兄(長男) 竹財輝之助
山本薫 知博の兄(次男) 古川雄大
高橋君子 穂香の親友、花屋の店員 ヒコロヒー

ドラマ「わたしのお嫁くん」登場人物(2話ゲスト出演)

2話に出演したゲストの方は二人です。小川李奈(おがわ りな)さんは、スターダストプロモーションに所属する俳優さんです。演技だけでなく、デザインのセンスがあるようです。
また、松﨑 涼佳(まつざき すずか)さんは、フジテレビのアナウンサーをされています。入社は2022年4月なので、現在は2年目のアナウンサーです。

役名 役柄 俳優名
社員 ラクーン・エレクトロニクス営業部社員、古賀一織に早口言葉をせがむ 小川李奈、松﨑涼佳

ドラマ「わたしのお嫁くん」基本情報

こちらでは、ドラマ「わたしのお嫁くん」に関する、物語以外の情報(スタッフ・原作・主題歌・SNS)を紹介しています。
物語の放送内容だけではわからない、脚本家情報や原作についてなど、これらを知って頂くことでドラマ「わたしのお嫁くん」をさらに楽しんで頂くことができます。

ドラマ「わたしのお嫁くん」制作スタッフ

ドラマ「わたしのお嫁くん」の制作スタッフを紹介します。
原作漫画は、柴なつみさんで同名の漫画「わたしのお嫁くん」です。現在も講談社のKissで連載中です。
フジテレビの制作著作となりますが、制作は「共同テレビ」が中心になって行っているようです。「共同テレビ」はフジテレビのグループ会社です。

原作 柴なつみ『わたしのお嫁くん』(講談社『Kiss』連載)
脚本 橋本夏
音楽 橋本由香利
主題歌 SEKAI NO OWARI「サラバ」ユニバーサル ミュージック
オープニング曲 SEKAI NO OWARI「バタフライエフェクト」ユニバーサル ミュージック
家事監修 タスカジ研究所
演出 紙谷楓(共同テレビ)、城宝秀則(共同テレビ)、水戸祐介(フジテレビ)
プロデュース 中野利幸(フジテレビ)
プロデューサー 芳川茜(共同テレビ)、山崎淳子(共同テレビ)
制作協力 共同テレビ
制作・著作 フジテレビ

ドラマ「わたしのお嫁くん」登場人物・原作 関連記事

ドラマ「わたしのお嫁くん」の登場人物キャスト・原作に関する関連記事の紹介です。
一つ目は、主要な登場人物を演じられている俳優さんたちのプロフィールなどを紹介しています。
「わたしのお嫁くん」以外にどんな作品に出演されているのか、なども紹介しています。

【わたしのお嫁くん】キャストと登場人物相関図│波瑠 /高杉真宙 出演

二つ目は、ドラマ「わたしのお嫁くん」の原作・脚本家に関する記事です。
原作は、同名漫画があり、現在連載中です。(漫画もおもしろいです!)
また、脚本家の橋本夏さんは、アニメ「陰陽師」やドラマ「青春シンデレラ」などを担当されました。

【わたしのお嫁くん】原作は漫画・韓国ドラマ?脚本家は誰?│波瑠×高杉真宙 出演

ドラマ「わたしのお嫁くん」主題歌「サラバ」SEKAI NO OWARI(ユニバーサル ミュージック)

ドラマ「わたしのお嫁くん」の主題歌を歌っているのは、「SEKAI NO OWARI」。
略称は「セカオワ」で4人組のアーティストです。人気曲は、Habit、眠り姫、RPG、スターライトパレード などです。
今回の曲「サラバ」は、普通・常識的な暮らしを乗り越えて、自分らしく進もう。という内容の歌詞でした。
ドラマの雰囲気にピッタリですね!

 

ドラマ「わたしのお嫁くん」公式メディア情報(SNS、HP)

ドラマ「わたしのお嫁くん」は公式SNSやHPがあります。
各SNSは放送日の前後には更新されており、毎週新しい情報(オフショットや公式情報)が更新されています。
放送日は1週間、どんなツイートやインスタの更新をチェックしてみて下さい。
「わたしのお嫁くん」をもっと楽しむことができます!

公式Twitter

公式Instagram

公式TikTok 

公式HP