「あらすじ」で読む、人気ドラマコレクション

Dracolle(ドラコレ)

【王様に捧ぐ薬指】キャストと登場人物相関図│ 気になる原作漫画ネタバレも紹介!

【王様に捧ぐ薬指】キャスト・登場人物相関図│脚本家・演出家などスタッフも解説!

【王様に捧ぐ薬指】あらすじ

羽田綾華(橋本環奈)は美女で、その容姿から周囲の男性たちとトラブルを起こすことが多く、職を転々としている。大家族を支えるために新たな仕事を見つける必要があり、「ラ・ブランシュ」という会社でウェディングプランナーの面接を受け、採用される。綾華はある日、代表取締役の新田東郷(山田涼介)に呼び出され、思いがけない「結婚しよう」という提案を受ける。

【王様に捧ぐ薬指】登場人物相関図

【王様に捧ぐ薬指】キャスト一覧

役名 俳優名
羽田綾華 橋本環奈
新田東郷 山田涼介
新田静 松嶋菜々子
神山絢斗 坂東龍汰
羽田陸 長尾謙杜
羽田桃子 りょう
羽田金太郎 塚地武雅
秋田幸司 森永悠希
佐々木梅 小林きな子
二階堂美咲 若月佑美
竹本光輝 三浦?太
岡田小夜 小林涼子
新田智宏 利重剛
羽田海 田仲陽成
羽田空 高橋奏琉
羽田風華 宮崎莉里沙
土屋明日香 福田ユミ
森凛子 小日向ゆか

羽田綾華 役/橋本環奈

羽田綾華は美しい女性で、恋愛経験がほとんどなく、結婚式場「ラ・ブランシェ」で新人ウェディングプランナーとして働く。彼女は誰もが認める美女で、外見ばかり見る男性にうんざりしている。美人すぎるが故に誤解や妬みからトラブルが絶えない人生を送る。綾華は強気でズケズケと物を言う性格で、実家は蒲鉾店を営む大家族。家族を助けるため、学費も自分で稼いでいる。家族は彼女にとって唯一無二の大切な存在。綾華の人生に突然の転機が訪れる。

橋本環奈 プロフィール

橋本環奈は日本の女優で、福岡県福岡市出身。2007年に芸能事務所に所属し、主に地方CMの仕事からスタートし、その後はダンス&ボーカルユニット「DVL」に参加した。2018年には、フジテレビ系列の「FINAL CUT」に出演し、人気バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」のコーナー「グルメチキンレース ゴチになります!19」にも出演した。同年、映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」にも出演し、元ヤンキーの女番長、ヒロイン・“早川京子”を演じた。2019年には、映画「かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦?」で主演を務め、週末観客動員数で初登場1位を獲得した。同年、オフィシャルファンクラブ「橋本純情内科」を発足させ、ファンミーティングを開催した。また、Twitter Japanにより、「世界で話題になった役者」8位に選ばれた。2020年には、「2020年 エランドール賞 新人賞」を受賞し、同年に放送されたCMで最も出演したタレントに選ばれた。2021年には、宮崎駿のアニメ映画「千と千尋の神隠し」の舞台化に出演し、主人公の千尋役を上白石萌音とダブルキャストで演じた。また、ギネス世界記録保持者になったことや、一緒にお酒を飲んだら楽しそうな女優ランキングで1位を獲得したことでも知られている。

新田東郷 役/山田涼介

新田東郷は、本当の恋をしたことがない王様気質のツンデレ男性で、大企業「新田ホールディングス」の後継者。彼は綾華の勤める「ラ・ブランシェ」の社長であり、絶対的な権力を持つ。従業員からはワンマンで「王様」と陰で呼ばれているが、女性に不自由をしたことはないものの、実は真の恋愛経験がない。

山田涼介 プロフィール

https://twitter.com/MORE_magazine/status/1648160392861073413

山田涼介は、日本の歌手、俳優、タレントであり、男性アイドルグループHey! Say! JUMPのメンバーである。1993年5月9日に東京都で生まれ、ジャニーズ事務所に所属している。

小学生の頃はプロのサッカー選手を目指しており、湘南ベルマーレのジュニアユースに所属していた。しかし、母親と姉がKinKi Kidsのファンであったため、ジャニーズ事務所に履歴書を送り、11歳の時に合格した。ジャニーズJr.内ユニット J.J.Express、Kitty Jr.のメンバーとして活動した後、2007年にHey! Say! JUMPが結成され、同年メジャーデビューした。

山田は俳優としても活躍しており、映画『暗殺教室』では潮田渚役を演じて主演を務め、第39回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞した。また、2016年にはフジテレビの連続ドラマ『カインとアベル』で月9ドラマ初主演を果たしている。

山田は、才能よりもハードワークで前に進む人物として知られており、マイクを持つまで2年間もかかったという。ジャニーズ事務所入所後も、苦境に立たされることが多かったが、自宅に鏡を購入して自主稽古を行うなど、一念発起して努力を続けた結果、成功を手にした。グループでも2ndシングル以降はセンターを務めており、メンバーからの信頼も厚い。

また、山田は大食いであり、好物は肉料理。自身でも料理をするのが得意だという。2021年には、二宮和也が開設したYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーに選ばれ、自身もYouTubeゲームチャンネルを開設している。

新田静 役/松嶋菜々子

新田静は美しい松嶋菜々子さんが演じる東郷の母で、新田ホールディングスの会長夫人。英語が堪能で、茶道や華道、乗馬も完璧にこなす才女。彼女は東郷と綾華の結婚に賛成し、綾華を温かく迎え入れる。結婚後、綾華に東郷の妻としての作法を教える役割を果たす。一見優しそうに見えるが、実は裏の顔とある思惑を持っており、物語のキーパーソンとなる。東郷に対する愛情は異常なほど執着している。

松嶋菜々子 プロフィール

松嶋菜々子は、日本の女優、ファッションモデルである。1973年10月13日、神奈川県横浜市で生まれた。高校1年の終わり頃、『ViVi』の読者モデルにスカウトされ、両親の反対を説得しデビューした。1991年に日本マクドナルドの『てりやきバーガー』キャンペーンのテレビCMに出演し、話題となった。1992年からは女性ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルを務め、同年に『社長になった若大将』(TBS)で女優デビューした。

1994年から1995年にかけて、バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげです』(フジテレビ)のコント「近未来警察072」にナナ隊員役として出演し、知名度を上げていった。1996年にはNHKの連続テレビ小説『ひまわり』のヒロイン役に抜擢され、メジャー女優にステップアップし、以降はポスト・トレンディ女優の代表格となる。

1998年には映画『リング』で映画初主演を果たし、主演映画『リング』での演技により第22回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞した。同年にはテレビドラマ『Sweet Season』(TBS)に出演し、テレビドラマ『GTO』(関西テレビ)の冬月あずさ役で人気を博し、ドラマも大ヒットとなった。

1999年には3本の連続ドラマ(『救命病棟24時』(フジテレビ)、『魔女の条件』(TBS)、『氷の世界』(フジテレビ))は、いずれもヒットし、話題となった。同年には『第50回NHK紅白歌合戦』でも初の審査員を務めた。

神山絢斗 役/坂東龍汰

神山絢斗は綾華の高校時代の同級生で、研究者として海外留学していたが、現在は日本に住んでいる。彼は結婚した綾華と東郷の前に突然姿を現す。

坂東龍汰 プロフィール

坂東龍汰は、1997年に北海道で生まれ、ニューヨークで3歳まで過ごした後、北海道で育ちました。彼は、シュタイナー教育の学校に通い、18歳まで演劇を学びました。卒業公演で主演を務めた後、東京から来た演出家に指導を受け、俳優を志すようになりました。彼は高校時代には社交ダンスにも取り組み、ニュージーランドでの留学経験もあります。

卒業後、坂東は趣味である絵や写真を仕事にできないかと考え、同じシュタイナー教育を受けた村上虹郎に相談しました。虹郎からは、現在所属している事務所を紹介され、自作の絵や写真、クレイアニメーションの映像を添えた履歴書を送り、所属が決まりました。2017年8月に俳優デビューし、オーディションを経て2018年8月放送のドラマ『花へんろ 特別編「春子の人形」?脚本家・早坂暁がうつくしむ人?』で初主演を務めました。2022年1月には映画初主演も果たしました。

坂東は、『セトウツミ』や『ストロベリーナイト・サーガ』、『パーフェクトワールド』、『緊急取調室 3rd SEASON』、『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』、『夢中さ、きみに。』、『未来への10カウント』、『ユニコーンに乗って』、『リバーサルオーケストラ』、『王様に捧ぐ薬指』など、多数のテレビドラマや映画に出演しています。彼の演技は、繊細でありながら力強く、人間味あふれるものであると評価されています。今後も、彼の活躍に期待が高まっています。

羽田陸 役/長尾謙杜

羽田陸は綾華の弟であり、羽田家の長男。大学生でありながら小説家を目指している。陸はあけすけな物言いをすることがあり、生意気な面もあるが、実際には家族想いで綾華を心配している。あるきっかけで、彼は綾華と東郷の新婚生活を疑い始める。

長尾謙杜 プロフィール

長尾謙杜は、2002年生まれの日本のアイドル兼俳優であり、なにわ男子の一員である。大阪府出身で、ジャニーズ事務所に所属している。小学6年生のときにジャニーズ事務所に応募し、2014年に入所した。同期には、同じグループのメンバーである道枝駿佑、高橋恭平、大西風雅、西村拓哉(Lilかんさい)がいる。

長尾は、2015年に初めて関西ジャニーズJr.としてテレビ番組に出演し、2018年には『ちびっ子お笑い七変化 少年KABUKI』で初めて座長を務めた。同年、関西ジャニーズJr.内のユニットであるなにわ男子のメンバーに選ばれた。2019年には、日本テレビ系土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に出演し、連続ドラマデビューを果たした。

長尾は、2021年になにわ男子としてシングル『初心LOVE』でCDデビューし、音楽活動にも力を入れている。2023年には、NHK大河ドラマ『どうする家康』で久松源三郎勝俊役を演じ、初めて大河ドラマに出演することが決定した。

長尾は、生田斗真に憧れており、映画『僕等がいた』を観たことがきっかけだという。生田について、「演技力もトーク力もある斗真くんは、入所前から憧れの人であり、アイドルという枠を超えた新しいジャンルを開拓した方だと思う」と語っている。

羽田桃子 役/りょう

羽田桃子は綾華と陸を含む5人の子供の母であり、現在6人目の子供を妊娠している。大家族の家計は苦しいが、彼女は明るく朗らかに暮らしている。桃子は夫の金太郎を支え、家族の中心的存在として日々奮闘している。

りょう プロフィール

りょう(Ryo、本名:宮田ゆみ子、旧姓:佐藤)は、日本の女優、ファッションモデル。1973年に埼玉県鳩ヶ谷市で生まれ、東京都立大山高等学校を卒業した。15歳のときに原宿でスカウトされ、モデル活動を開始し、「涼」という芸名で活動を始めた後、「りょう」に変えた。1996年に『ロングバケーション』で女優としてデビューし、その後『ラストクリスマス』、『サプリ』などの映画やテレビドラマに出演した。また、歌手活動も行っている。

私生活では、2003年に音楽グループBRAHMANのTOSHI-LOWと結婚し、2005年に男児を出産した。2012年には2人目の男児を出産した。また、4人兄弟の3番目であり、子どもの頃から男の子っぽかったという。バナナマンのファンで、『30minutes』で共演し仲良くなり、その後も何度かバラエティ番組などで共演している。肉食系女子を自称している。

羽田金太郎 役/塚地武雅

羽田金太郎は美男美女の妻と子どもを持つ羽田家の大黒柱で、愛情に溢れている。彼は「羽田蒲鉾店」を営み、妻の桃子との仲がとても良い。家族を溺愛する良き父親である。

塚地武雅 プロフィール

塚地武雅は、日本のお笑いタレント、俳優、YouTuberであり、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」のボケ、ツッコミ担当である。1971年に大阪府泉南郡阪南町(現・阪南市)で生まれ、阪南市立鳥取中学校、大阪府立佐野高等学校、桃山学院大学経済学部を卒業した。身長168cm、体重90kg、血液型はA型。

大学卒業後は、仏壇メーカーの八木研に就職し営業を担当していたが、夢を追いかけるため24歳でお笑いを志し、養成所(スクールJCA)に入学し、相方の鈴木拓とコンビを結成した。芸人を始めた年齢が遅かったため、年齢は下であるが、北陽やアンタッチャブル、アンジャッシュなど芸歴が長い先輩芸人たちから尊敬されている。

2003年頃から俳優としても注目を集め、2004年に放送されたテレビドラマ「仔犬のワルツ」で悪役を演じ、2006年公開の映画「間宮兄弟」で日本で権威のあるキネマ旬報、ブルーリボン賞、毎日映画コンクールの三冠映画賞新人賞を受賞した。その後、フジテレビの特別ドラマ「東京タワー ?オカンとボクと、時々、オトン?」で代役を務め、2007年にはテレビドラマ版「裸の大将」の山下清役に抜擢され、2009年まで4作品が作られた。

秋田幸司 役/森永悠希

秋田幸司は、「ラ・ブランシュ」の社長・東郷の秘書で、仕事上では上司と部下の関係だがプライベートでは東郷の良き理解者で親友。彼は東郷や仲間内から「ハチ」と呼ばれている。森永悠希さんは「ハチ」こと秋田幸司を素敵なキャラクターでいい人と評している。

森永悠希 プロフィール

森永悠希は、日本の俳優である。1996年6月29日、大阪府に生まれた。子役出身で、劇団東俳大阪校に所属していたが、2010年にソニー・ミュージックアーティスツへ移籍した。映画『しゃべれども しゃべれども』の村林優役で知られ、高い演技力が評価されている。また、Perfumeの大ファンである。

佐々木梅 役/小林きな子

佐々木梅は、「ラ・ブランシュ」のマネージャーで、部下を束ねる立場にある。彼女は部下を色眼鏡で見ることなく平等に扱い、同僚から悪評が立っている綾華のことを唯一認めている存在である。

小林きな子 プロフィール

小林きな子は、日本の女優である。1977年11月23日生まれで、東京都出身。所属事務所は大人計画。2004年に活動を開始し、2005年に映画『恋は五・七・五!』で女優デビューを果たす。

2006年には、テレビ東京系ドラマ『怨み屋本舗』第5話にゲスト出演し、ドラマ初出演を果たす。同年10月から12月にかけて放送されたフジテレビ系の月9ドラマ『のだめカンタービレ』にレギュラー出演し、連続ドラマ初出演を果たす。

二階堂美咲 役/若月佑美

二階堂美咲は、「ラ・ブランシェ」の社員で綾華の同僚である。最初は綾華のことを良く思っていなかったが、徐々に彼女の仕事ぶりを認め、打ち解けていく。

若月佑美 プロフィール

若月佑美は、日本の女優、モデルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーである。1994年に静岡県富士市で生まれ、高校卒業後に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、芸能活動を始めた。

小学校から美術大学を目指し、演劇部や美術部、絵画教室に参加していたが、高校2年生の時に進路に迷い、モデルを夢見ていたことを思い出し、乃木坂46の1期生オーディションに応募した。その後、乃木坂46の活動を再開し、CDデビューを果たし、テレビドラマにも出演した。写真集や雑誌の表紙モデルを務めた他、自身の連載やYouTubeチャンネルを開設し、幅広く活躍している。

2018年に乃木坂46を卒業後も芸能活動を継続し、芸能事務所「ゼスト」と業務提携した。また、自身の地元である静岡県を応援する活動も積極的に行っており、地元のイベントに参加することも多い。2021年に俳優の玉置玲央と結婚したことを発表し、幸せな家庭を築いている。

竹本光輝 役/三浦獠太

竹本光輝は「ラ・ブランシュ」という場所に異動してきた綾華の後輩であり、指導係である彼女の冷たい態度にも怯まず、常に明るく接しています。彼は二次元のキャラクターに恋をしているという特徴があります。

三浦獠太 プロフィール

三浦獠太は、日本の俳優である。1997年に三浦知良と三浦りさ子夫妻の長男として生まれた。家族には、弟の三浦孝太や元プロサッカー選手でサッカー指導者の三浦泰年などがいる。母方の祖父は三菱商事の常務取締役を務めた設楽卓也であり、大叔父はセレクトショップビームス(BEAMS)代表取締役社長の設楽洋である。小学生でも理解できるように、「三浦りょうた」と書くことが多い。

三浦りょうたは、高校卒業までサッカーを真面目にやっていたが、高校を卒業すると同時に引退した。子供の頃に見た映画「ルパン三世 カリオストロの城」がきっかけで、役者という仕事に興味を持ったという。早稲田実業高等学校を卒業した後、2019年に俳優デビューを果たした。木村拓哉主演のテレビドラマ『グランメゾン東京』で、大宮役を演じた。

その後、トップコートとマネジメント契約を結び、俳優としての活躍の場を広げている。過去には、神尾楓珠と共演しており、親友であることを公言している。また、2020年8月に公式Instagramを開設し、昭和歌謡好きであることをプロフィールに記載している。

岡田小夜 役/小林涼子

岡田小夜は、東郷とハチの高校の同級生である。彼女は、東郷の結婚には驚きつつも、心から祝福している。岡田小夜は明るい性格で愛されキャラであり、東郷にも気軽に接する数少ない人物のひとりである。

小林涼子 プロフィール

小林涼子は、1989年に東京都で生まれたファッションモデル、女優である。4歳の頃に子役としてデビューし、2003年頃からローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとして活躍した。2004年にはトミー(現:タカラトミー)のガールズトイのイメージキャラクターに選ばれ、同年に放送されたテレビドラマ『一番大切な人は誰ですか?』で宮沢りえの娘役を演じて注目された。2008年にはTBS系ドラマ『魔王』でヒロイン役を演じ、助演女優賞で1位を獲得した。

趣味はスキューバダイビングやクラシックバレエ、ヨガ、吹きガラスなど多彩で、韓国語も得意としている。リフレッシュのため農業も手掛けており、2022年には世田谷区桜新町エリアのカフェ屋上にアクアポニックス方式の農園を開設し、収穫した野菜はカフェでランチに使われている。

2020年にはYouTubeチャンネル「小林涼子Official Channel」を開始している。現在はステッカー所属で、株式会社AGRIKOの代表取締役も務めている。

新田智宏 役/利重剛

新田智宏は、東郷の父親であり、「新田ホールディングス」の会長でもある。彼は、東郷から結婚相手として綾華を紹介され、2人の結婚を祝福している。しかし、会社の将来を考えると、東郷には別の結婚の道があったのではないかと密かに思っている。新田智宏は、愛情はあるものの、厳しい態度で東郷に試練を与えており、彼に業績の悪化した『ラ・ブランシュ』の立て直しを任せている。

利重剛 プロフィール

利重剛(りじゅうごう)は、日本の俳優、映画監督である。1962年7月31日に神奈川県横浜市鶴見区で生まれた。成蹊高等学校を卒業し、成蹊大学に進学するも中退。母は脚本家の小山内美江子で、妻は元プリンセス プリンセスの今野登茂子、元妻は作家の鷺沢萠である。

高校時代、母が『3年B組金八先生』の脚本を執筆することになり、友人たちを集めて話し合いの場を作り、実際の10代の率直な意見として母に数々の助言をした。1981年に自主製作映画『教訓I』が、ぴあフィルムフェスティバルに入選。同年には『近頃なぜかチャールストン』のプロットを岡本喜八に持ち込み、映画化され、主演・共同脚本・助監督を務める。監督の一声で集まった超豪華俳優陣と堂々と渡りあう芝居で中井英夫らの賛辞を受けた。

1996年には『BeRLiN』で日本映画監督協会新人賞を受賞。2001年の『クロエ』ではベルリン映画祭に出品される。また、ジャックスカードのCM製作も手掛けている。

羽田海 役/田仲陽成

羽田海は、いつも明るい羽田家のムードメーカーである。彼は、綾華の弟であり、羽田家の次男である。現在は中学3年生である。綾華の結婚を喜んでおり、彼女が新しい人生を歩むことを応援している。

田仲陽成 プロフィール

2008年9月21日に生まれ、東京都出身の男性で、ジャニーズ事務所に所属している

羽田空 役/高橋奏琉

羽田空は、綾華の弟で羽田家の3男であり、現在は中学1年生である。彼は、綾華の結婚を寂しく思っており、甘えん坊の一面も持っている。綾華が家を出て、自分たちと離れることを寂しく思っているようである。

高橋奏琉 プロフィール

高橋奏琉(たかはしかなる)は、2010年10月12日生まれ。埼玉県出身。ジャニーズ事務所所属。

羽田風華 役/宮崎莉里沙

羽田風華は、ちょっぴりおませな羽田家の末っ子であり、綾華の妹である。現在は小学3年生である。彼女は、思ったことをすぐに口にしてしまうことがある。

宮崎莉里沙 プロフィール

宮崎莉里沙は、2016年2月19日に生まれた日本の子役である。現在はクラージュキッズに所属しており、テレビドラマに出演している。代表作としては、2021年に放送された『知ってるワイフ』での剣崎佐織役や、同じく2021年に放送されたTBSの『#家族募集します』での桃田雫役が挙げられる。また、『ルパンの娘』や『村井の恋』、『家庭教師のトラコ』、『PICU 小児集中治療室』などのテレビドラマにも出演している。2023年4月18日には、TBSの新ドラマ『王様に捧ぐ薬指』に羽田風華役で出演する予定である。彼女は、幼い子役として活躍しており、今後も注目される存在である。

土屋明日香 役/福田ユミ

土屋明日香は、「ラ・ブランシュ」の社員であり、綾華の同僚である。

福田ユミ プロフィール

福田ユミは日本の女性タレント、女優である。身長163cmで、奈良県奈良市出身である。特技はクラシックバレエ、ジャズダンス、趣味は日本舞踊(藤間流)、殺陣(波濤流)、技斗、タップである。東京マハロ劇団メンバーでもある。彼女が出演した映画は『Girl's Life』、『FREEDOM』である。また、福田ユミはテレビドラマにも出演しており、『つばさ』、『ルビコンの決断』、『救命病棟24時 第5シリーズ』、『真昼の悪魔』、『病室で念仏を唱えないでください』などに出演している。さらに、彼女はプロデュース公演も手掛けており、第1回プロデュース公演「萩本の女」、第2回プロデュース公演「ウェスティン-西へ帰る-」などを成功させている。

森凛子 役/小日向ゆか

森凛子は、「ラ・ブランシュ」の社員であり、綾華の同僚である。

小日向ゆか プロフィール

小日向ゆかは、日本のグラビアアイドル、ファッションモデル、女優である。群馬県伊勢崎市出身。2023年現在はCONPASS所属。中学生の時からモデルに憧れており、母に内緒でファッション雑誌『Seventeen』のオーディションに応募し、最初の審査に通ったものの、編集部からの確認の電話に母が出て断られたことがあった。20歳になってイベントコンパニオンのアルバイトを始め、SNSを開設して徐々に仕事が増え始めた。2021年2月にはグラビアアイドルとして『FRIDAY』にてデビューし、その美貌が話題になる。その後、ファッション雑誌『Ray』のウェブモデルに就任するなど幅広く活躍しており、男性向け週刊誌『週刊プレイボーイ』や写真週刊誌『FLASH』にも掲載されるなど人気が高い。

原作漫画「王様に捧ぐ薬指」ネタバレあらすじ紹介

ドラマ【王様に捧ぐ薬指】の同名の原作漫画は全8巻ですでに完結しています。
今回は、原作漫画の方のネタバレあらすじを簡単に紹介します。

『王様に捧ぐ薬指』は、美貌のためにトラブルが絶えない羽田綾華と、権力者の息子でありラ・ブランシュの社長・新田東郷の恋愛物語です。綾華は周囲から誤解され、「悪女」と陰口を叩かれています。東郷はワンマンタイプで、本当の恋をしたことがなく、従業員からは「王様」と呼ばれています。

経済的な利益を追求するため、東郷は綾華に結婚し、広告塔になるように提案し、偽装結婚が始まります。最初はお互いに愛し合うことはないと思っていましたが、次第に綾華の真実を知り、東郷が過去の恋を引きずっていることも判明し、心の距離が縮まっていきます。

物語後半では、東郷家の闇や継母・静との確執が描かれます。静は東郷の母親を精神的に追い詰めて亡くさせたことから、東郷は彼女を憎んでいました。しかし、綾華は東郷を守るために奮闘し、二人はさらに急接近します。

東郷家の問題が解決した後、綾華は妊娠し、東郷との間に息子・奏を出産します。偽装結婚から始まった二人ですが、本当の愛を見つけ、子どもまで授かることができました。最後に二人は、自分たちが偽装結婚式を挙げた教会で再び誓いを交わし、本当の夫婦となります。

ドラマ【王様に捧ぐ薬指】放送日・視聴率

放送回 放送日:毎週火曜/22:00 視聴率
第1回 4月18日 7.5%
第2回 4月25日 6.1%
第3回 5月2日 7.1%
第4回 5月9日 6.9%
第5回 5月16日
第6回 5月23日
第7回 5月30日
第8回 6月6日
第9回 6月13日
第10回(最終回・予想) 6月20日

ドラマ【王様に捧ぐ薬指】主題歌「DEAR MY LOVER」Hey! Say! JUMP

ドラマ【王様に捧ぐ薬指】挿入歌「アイオライト」Awesome City Club(cutting edge)

ドラマ【王様に捧ぐ薬指】公式SNS・HP

Twitter

Instagram

TikTok

HP

【王様に捧ぐ薬指】関連記事

【王様に捧ぐ薬指】ドラマ結末は?原作漫画のネタバレと作者:わたなべ志穂を調査!

王様に捧ぐ薬指ネタバレあらすじ全話紹介│偽装結婚の結末は?最終回ラストはいつ?

【王様に捧ぐ薬指】視聴率低い?最終回まであらすじと他作品比較で追跡!

【王様に捧ぐ薬指】つまらない?感想や評判など全話口コミ考察まとめ!